坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

ようやく新年も明け、テレビ番組やラジオも通常に戻ってきましたね!SR社のルーム閉鎖で猫舌などがどうなるかは来週次第ですが…

 

そんなわけで今日ものぎののから行きましょう!

のぎのの

本日は松尾美佑さんでした。お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20210110115503j:image

暴食れんたん。まだ食べんの?とよく言われるれんたん。昔はまだ食べないの?だった…

このペースで食べたら身長も??

 

みんなにも言いたい。食べるの?じゃなくて食べ盛りと言ってください。ダイエット凄く辛くて、私は食べてる時が幸せですので、とれんたん

 

収録中は最近。4期ライブから1ヶ月経つ放送日

皆さんはやられていたが、新4期は大変だった振りもあった。  動画などを送られてきて覚えることに…

 

スタッフさんとかとお茶会という名のリモート会があった。

 

新4期の「新」について、なんかついてるよ〜!

ウケる!みたいな…でも研修生として頑張ってきだとはいえ、乃木坂46としての差はやっぱりありますし、差を埋めるのは難しいけどいつか4期生16人みたいになりたいけど、新4期という呼び名も嫌いじゃない!研修生で一緒にやってきたメンバーという括りもあるので…とミュウ

 

新4期って他の番組などから言われることあるけどどうなの? カラッとしている。3期とは違う感じ

4期生は楽しんでる気がするし、3期加入の空気感と違いすぎて、4期生は頼もしさ感じるよ とれんたん。

 

まぁ別にこちら側も意識的に呼び方を分けてると言うよりかは、自然と皆がそう呼ぶから新4期

みたいな所ありますよね。メンバーが嫌悪感抱いているならファンも4期って呼ぶ気がしますよ。

スタッフさんとか制作陣やれんたんも新4期と呼んでいましたし、周りが新4期って呼んでいる間は4期で統一されることはなさそうな気がします。

どうでしょうか?笑

まぁ今回の4期生ライブは4期生16人という名目でやっていたのでもう4期生として活動しても良いですよね

 

ぴえん系統の流行語について、

え?流行っていたの?と2人。

実際使わないですよね。テレビとかで流行った!

みたいになったから使われてる感はありますよね

 

僕の衝動がかっこよかった!

日常もかっこよかったですよね。

 

スキッツ始まったりで、れんたんに話かけたくて本当に良かった!ミュウはたまにひとり部屋の時あるくらい密に気にされている。

今日を楽しみに生きてきた。

 

本日の楽曲

♪♪ トキトキメキメキ

♪♪ 設定温度

♪♪ 環状六号線 (ED.SE)

 

ひなたひ

本日は富田鈴花さん河田陽菜さんでした。

f:id:marika46neru:20210110182400j:image

まだ19なすーじーと普通に19なひな

成人までもう少しなすーじー!

 

こんなに話しちゃっていいの?

河田陽菜のプライベート自分じゃ分からない。

携帯見るとショッピングしてることが多い。

通販サイト何時間もかけるが疲れて何も買わない

トレエンたかし登場笑

長崎と宮崎も間違えるひな。

 

アキュビューCMの話。文庫の話

 

ジングル(音のソノリティ)

 

日向坂46の…「は」

「発見」

自分の癖は?

確かに!って言う。ひなの癖はブログに書く。

「ハイテンション」

20時ぐらいに深夜テンションになる。

自分たちの曲を変に歌う。深夜じゃないのにそのテンションになる。

河田陽菜は帰りたく無くなるほど、

 

ゴキブリはお父さんしか退治出来ないから母の友達さんが退治して持って帰った。というひなエピソード。

「俳句」

いつのまに 寝てしまっていたら 朝じゃない

河田陽菜  

あれれれれ 手に取った入浴剤 昨日と一緒…

富田鈴花

最近旅の宿にハマってて3日連続で同じ。 

この様子じゃプレバトはまだ遠い…

 

おひなは黒豆

すーじーといえば伊達巻。

次回は「好きな季節はなんですか?」

本日の楽曲

♪♪ 抱きしめてやる

♪♪ 沈黙が愛なら