坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

mychannel

まいやん!あけましておめでとうございます!

新年一発目のmychannelは餅つき!!

 

私も幼稚園の頃に餅つき大会ありましたね!

むしろそれ以来やってないかも知れませんね…

 

幼稚園はきなこと餡子で選べた気がします。

私も幼少期はきな粉だったかな…

年末最後のANNで久保ちゃんとまいちゅんが納豆餅と砂糖醤油の餅について話してた事を思い出しました。 納豆餅で食べました笑

 

まいやんマネージャーさんの事件簿。

もち米→餅ゴミ

きな粉→きのこ

もち返し水入れすぎ

 

世界平和だよ〜ぉ!がどこかの番組の

「世界大会だよぉ〜!」的なモルック身を感じましたね笑

 

ついたお餅はお雑煮!

初期のCDTVの話に…まいやんのマネキン。

マネージャーさん入社前で白な石でしたか…

 

年末撮影なのに公開日に合わせて紅白可愛かったというまいやん。笑

 

まいやんのお父さんとおばあちゃんはお年玉を今でもくれるそう…

え…凄いな〜それは。さすがとしか言いようがない

皆さんは親戚含めて誰か1人でも貰っていたらカウントOKにしたら年齢はいくつまで貰えていましたか?

 

年齢20(にじゅう…)

20なに? このくだり最高でした笑

私 NiziU?

J.Y.Parkさん来ちゃうよ…笑

f:id:marika46neru:20210106004540j:image

私も雑煮は食べました!年末くらいしか餅食べないですからね〜

まいやんの餅つき水分餅は30点…

お世辞得点も80って笑

 

皆さんは今年1年目標にしたい漢字はありますか?

あえて私は変ですかね。

今年こそはコロナ禍から変わって欲しいという願いを込めたいですね。