坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

最近の坂道

こんばんは。

 

スラーンです。

今日は最近の雑記というか、まとめというか…

いくつかの題にして話していきます。

 

smash グルメの坂道

12月に入ってから始まったこの企画。

第1・2回 齋藤飛鳥さん

第3・4回は向井葉月さん

第5・6回は星野みなみさん

第7・8回は大園桃子さん

皆さんはご覧になられていますか?

f:id:marika46neru:20210105233203j:imagef:id:marika46neru:20210105233229j:imagef:id:marika46neru:20210105233214j:image

f:id:marika46neru:20210105233240j:image

逃走中や格付けチェックひなあいのネタ?

ひなあいの最終日である27日からしばらく日が経ち今週はありませんでした。

2週間にわたりたくさんのテロップで使われそう又はいじられそうなネタが転がったと思います笑

f:id:marika46neru:20210105232050j:imagef:id:marika46neru:20210105232057j:image

28日 MTV 日向坂Stories

29日 SASUKE (オードリー春日 炎の体育会TV)

30日 かとし&きょんこ レコ大

ザ・ピーナッツ恋のバカンス』カバー

MelodiX 誰跳べ2020披露

1日 格付けチェック こさかな かとし みーぱん

2日 逃走中 かとし めいめい 

3日 ひなたひ 渡邉美穂によるさいごうどん

4.5日 星になりたかった君と

こう見ると沢山ありますね。

かなりネタは豊富ですね! 

爆買いツアー

久保ちゃん まなったん 与田ちゃん。

見事赤色の玉を引き当て買ってもらっていましたね

与田ちゃんはこういう系には強いのかな?

洗濯機…笑

のぎえいご終了

先日から発表されていましたのぎえいご。

今月末で終了になるわけですが、歴史も長いですね

2015年くらいからある5年も続いた番組なわけですけどいざ終わるとなると実感が湧きませんね。

沢山の卒業生も出演されていた番組ですし、乃木坂でも歴史ある冠番組ですよね…最終回楽しみです。

猫舌SHOWROOMが休み

年内では次回の猫舌SHOWROOMは1月6日と告知されていましたが、配信はおやすみするとのこと。

ですのでそれに従い明日の「水曜も乃木坂は黙ってない」の新年一発目はおやすみします。

まぁユニエアイベランしてるので予定はなかったですが…

教場II

f:id:marika46neru:20210105232357j:image

皆さんは見られましたか?私はまだ後編は見ていません!ひなちまの演技にも魅了されましたが、やっぱりショート似合いますよね! ひなちまの今後の活動にも期待したいです!

それと後編楽しみです。

 

かなりん麻雀

f:id:marika46neru:20210105232223j:image

皆さんはテレビ朝日さんの公式YouTubeチャンネルはご覧になられましたか?またかなりんのTwitterやインスタは確認していますか?

 

まさか雀荘にあそこまで熱を入れているなんて!

私もかなりんのおかげで麻雀にハマって今ではMリーグなども見ている所存でございますが、

もしコロナが収まりなる早で雀荘カフェが出来ましたら是非足を運びたいですね。

箱根駅伝まさかの逆転?

先日のアンダラから佐藤楓さんのモバメを購読した主なのですが、知っての通り駅伝と言ったらでんちゃん!従兄弟の神林くん。とても残念でした。

青山学院大学はとても応援していたので…

復路の優勝はまさに絆!そのものでした!給水の神林くんもなんか切なくて涙しました。

創価大と駒澤大の10区のいわゆる大手町ってやつですよね。ラスト2キロのドラマがある。

あれぞ箱根駅伝。見応えがありました!

少しはハマりそうですな笑

櫻坂46副キャプテン変更?

昨日発表がありました副キャプテン変更。

あかねんから松田里奈になりましたね。

正直副キャプテンという制度に未だに疑問を抱えているのですが…他の坂にもいませんし、

新体制、心機一転したいのなら無しでも良かったんじゃないかな。 ゆっかー1人でも良いきがしました

DCLやラストライブのNobody's faultの時にあかねんが副キャプテンの守屋茜です!と言わない時から騒がれてはいましたが、まさかでしたね。

まぁ別にどうでもいいんですけど笑

坂道の火曜日は山下美月

f:id:marika46neru:20210105232145j:image

皆さんは読まれましたか?私は坂道の火曜日は月間セットパックというものが渋谷TSUTAYA限定で販売しているので月末に買っていてまだ読んでないです笑 皆さんの反応をみて楽しみます笑

星君のみほ!

f:id:marika46neru:20210105232034j:image

星になりたかった君とはご覧になられましたか?

まだこのブログの時は2夜目は放送前(Huluネットサービスを除く)現状伏線と結がどうなるか分からないですね!ただみほちゃんが可愛い!それだけです。