坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

3日間アンダーライブ2020レポート

こんばんは!

 

メンバーの皆さんスタッフの皆さん3日間お疲れ様でした。今日は最終日でしたね!3日間振り返って行きましょう!

私は初日は配信、中日は現地、千秋楽は配信でした

 

セトリから振り返って行きましょう!

メンバー名 敬称略

12/18アンダーライブ2020

f:id:marika46neru:20201220182443j:image

バルーン動画  阪口珠美 樋口日奈 渡辺みり愛

影ナレ 和田まあや 樋口日奈

Overture

M1 アンダー    C阪口珠美

M2 別れ際、もっと好きになる  C中村麗乃

M3 ここにいる理由  C阪口珠美

M4 自惚れビーチ  C鈴木絢音

M5 生まれたままで  C山崎怜奈

M6 誰よりそばにいたい  C樋口日奈

M7 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた  C和田まあや

M8 自由の彼方  C山崎怜奈

M9 狼に口笛を  C伊藤理々杏

M10  〜Do my best〜じゃ意味はない  C佐藤楓

MC  ひなちま

恋メロ! VTR  

M11 嫉妬の権利  伊藤理々杏 

(北野日奈子 鈴木絢音 寺田蘭世 和田まあや)

M12 初恋の人を今でも  向井葉月

(樋口日奈 渡辺みり愛)

M13 君は僕と会わない方がよかったのかな  阪口珠美

(伊藤純奈 山崎怜奈)

MC ひなちま

VTR 絢音、珠美、きいちゃん センターについて

会話進行 鈴木絢音

M14  新しい世界  C鈴木絢音

M15 左胸の勇気  C伊藤純奈

M16 扇風機  Cあやてぃー

あやてぃーが撮影したメンバーのオフショットがモニターに映る。

M17 君が扇いでくれた  C渡辺みり愛

M18 My rule  C樋口日奈

M19 日常  C北野日奈子

M20 三角の空き地  C阪口珠美

M21 滑走路   C寺田蘭世

M22 13日の金曜日   C阪口珠美

でんじろうキッス!

MC  たまみ

M23  口ほどにもないKISS  C阪口珠美


EN1 おいでシャンプー

EN2 今、話したい誰かがいる

MC ひなちま

(じゅん でん 絢音 珠美)

EN3 乃木坂の詩


アフター配信

モバイル限定なので内容は控えさせていただきますがプログラムだけ載せておきます。

〜program〜

メンバースケッチ今年の名場面

M1  指望遠鏡

名場面後半戦

M2 ロマンスのスタート

 

個人的印象のアフターシーンは

「映画100円で見れてた。」ですかね!

 

のぎおび

ひなちまお疲れ様でした。

アンダラ後ののぎおびでしたね!

f:id:marika46neru:20201220182656j:image

一日目のエピソードトークありがとうございました

選手権覚え方の語呂合わせは良かったですが惜しい

ひなちまが言っていたアンダーのオリメンの話

たしかにオリジナルフォーメーションメンバーって

少なくなりましたよね。 毎年センターが違うような気もしますし、そう考えると卒業生のスパンって大きい問題ですね…

(2020/12/18 22:4820)

12/19アンダーライブ2020

f:id:marika46neru:20201220182454j:image

バルーン動画 阪口 樋口 渡辺 (18日同一)

影ナレ   鈴木絢音 伊藤純奈

Overture

M1  13日の金曜日 C阪口珠美

M2  春のメロディー  C鈴木絢音

M3  滑走路  C寺田蘭世

M4 シークレットグラフィティー  C樋口日奈

ちまキッス!

M5 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた C和田まあや

M6 自由の彼方  C山崎怜奈

M7 初恋の人を今でも C阪口珠美

M8  涙がまだ悲しみだった頃  C向井葉月

M9  風船は生きている  C渡辺みり愛

M10  その女  C寺田蘭世

MC  きいちゃん

恋メロ!VTR

M11 誰よりそばにいたい  あやてぃー

M12 別れ際、もっと好きになる  佐藤楓

M13 扇風機  中村麗乃

MC ひなちま

麗乃のちま特別指導アドリブが良きでした。

お兄ちゃん仕様!らじらーおにぃ歓喜ですね。

その後のちまのアドリブも印象深かったです!

クリスマス予定空けとくしか…笑

VTR 絢音、珠美、きいちゃん アンダラについて

会話進行北野日奈子

M14 アンダー  C阪口珠美

M15 ここにいる理由 C阪口珠美

M16 嫉妬の権利 C伊藤純奈

M17 自惚れビーチ C鈴木絢音

M18 生まれたままで  C山崎怜奈

M19 君は僕と会わない方が良かったのかな C北野

M20 ブランコ C寺田蘭世

M21 不等号 C和田まあや

M22 日常  C北野日奈子

MC たまみ

明日明後日もライブ??って感じでした笑

でんじろうの指摘…

M23 口ほどにもないKISS C阪口珠美

 

EN1  ガールズルール  C阪口珠美

真夏カメラFC 山崎怜奈 ウインクカメラFC阪口珠美

EN2 制服のマネキン  C阪口珠美

MC きいちゃん

(理々杏 ひなちま)

EN3 乃木坂の詩

 

アフター配信

〜program〜

サンタコスメンバー  メリークリスマス🎄🎁🎅🌟

M1  流星ディスコティック

プレゼント交換(13金)

()は貰った人です。

  • くまポーチ(純奈)
  • エコバッグ(麗乃)
  • アロマキャンドル(でんじろう)
  • くし(あやてぃー)
  • ブランケット&コップ (葉月)
  • スピーカー(まあや)
  • ミスターチーズケーキ&麗乃手紙付き(れなち)
  • Aesopセット(たまみ)
  • スノードーム(みり愛)
  • 本&影絵イデア (蘭世)
  • クリスマスツリー(絢音)
  • 結晶瓶(ひなちま)
  • ご飯のお供セット(きいちゃん)
  • 帽子(珠美)

メンバー感想

M2  シャキイズム

 

個人的印象アフターシーンは

きいちゃんがおつかいを頼んだ!

普段は今野さんがしてくれる!でした。

 

蘭世がInstagramで影絵映えを載せるそうです。

れなちのプレゼントが教材?っていうきいちゃんのやり取りが最高でした!

 

〜感想〜

初めてcocoaをDLしました。これのためにと言っても過言ではない笑

以前若年層のCOCOAのDL数調査のお話を

金つぶでしていましたが、私もDLしていない人の1人でしたので、まさかここで使うとは…

各楽曲のパフォーマンスは言うまでもないでしょう

まぁ最終日に少し…

 

まさかの最終日はノンストップアンダー全曲!

これには驚きましたね!

全曲…最終日会場の方いいな〜笑なんて

そして私は2日目は会場にいた訳ですが、生で日常が聴けないのか!とそわそわしていました!

22曲目か〜!と思いましたね!

絢音ちゃんの影ナレや春メロやブランコも聴けて良かったです! 

なんと言っても2日目のENのガルル&マネキン

ここは最高すぎました!

コール出来ないのがとても残念でしたが

この2曲生で聴けたことは嬉しかったです。

昨日のバック映像がなかったのは少し残念…笑

 

ロック系のワンマンはコロナ禍での有観客は行ったことがあったのですが、アイドル系は今年初だったので、普段とどう違うのか?と思いました。

バルーンだけでの応援は新鮮でした!

しばらくこうなるのかな?

もしこのアンダラが成功に終われば

バスラは有観客&配信なんてことも??

今まで配信とかはなかったので遠い会場でも交通費のコストを抑えられるのは良いですね!

まぁ今年のバスラは名古屋に私も一日だけ参戦させていただいたのですが、途中のご当地グルメや今回に関しては「えんそば」さんに並びながらも立ち寄ったので、そういう意味では遠い会場も仕事の都合が合えば行きたいものです!

 

個人的には指望遠鏡はかなり大好きな曲だったのですが、ENでシャキイズムが聴けたので本当に2日目は満足で終えることが出来ました!

会場だと最後のモバイル限定のラスト切れずに見れるのですな笑笑 初日バイバイーみたいな時に切れていたのでそこは最後まで映してくれ〜と思ってましたからね笑

 

後は人生初のコール無しシュールなガルルとマネキンを生の会場で聴いたことは乃木坂人生の中でも自分の中で永遠に記憶に残る光景でした。

⬆️

もしバスラ来年有観客&配信になったら見てみたいものですね。ライブ全体や楽曲感想は最終日にまとめて記載しますので下をご覧ください。

(2020/12/19 22:26:47)

12/20アンダーライブ2020

3日目は全曲なので恐らくセンターは変わらないと思うのでセトリだけです。

f:id:marika46neru:20201220220009j:image

影ナレ  阪口珠美 向井葉月

Overture

M1 アンダー

M2 三角の空き地

M3 ここにいる理由

M4 滑走路

M5 自惚れビーチ

M6 生まれたままで

M7 別れ際、もっと好きになる

M8 嫉妬の権利

M9  初恋の人を今でも

M10 誰よりそばにいたい

M11  〜Do my best〜じゃ意味はない

M12 ブランコ

M13 あの日僕は咄嗟に嘘をついた

M14 自由の彼方

M15 涙がまだ悲しみだった頃

M16 扇風機

M17 風船は生きている

M18 その女

M19 新しい世界

M20 君と僕とは会わない方が良かったのかな

M21 君が扇いでくれた

M22 My rule

M23 日常

M24 不等号

M25 狼に口笛を

M26 左胸の勇気

M27  シークレットグラフィティー

M28 春のメロディー

M29 13日の金曜日

MC たまみ

M30 口ほどにもないKISS

 

EN1 裸足でSummer

EN2 命は美しい

MC ひなちま 給水タイム

(全メンバーによる3日間の感想)

EN3 乃木坂の詩

 

アフター配信

正月仕様

〜program〜

目標発表会  書き初め前半

M1 そんなバカな…

書き初め後半

M2  ハウス

 

f:id:marika46neru:20201220220021j:image

〜ちょっとした雑記〜

ちょうど3日目が全曲披露とのことだったので、

上記でも話しましたが、ひなちまも言っていたオリメンの話を少しだけしたいと思います。

アンダー楽曲オリジナルセンター

僕だけの君収録曲 🟣

1stアルバム収録曲 🟢

2ndアルバム収録曲🔵

3rdアルバム収録曲🟡

4thアルバム収録曲🔴

現時点オリセンが存在する楽曲🟠

 

ぐるぐるカーテン』共通楽曲  略称: 左胸 🟣

左胸の勇気 オリセン 畠中清羅さん  

おいでシャンプー』タイプC  略称: 狼 🟣

狼に口笛を オリセン 伊藤万理華さん 

走れ!bicycle』タイプA  略称: 涙頃 🟣🟢

涙がまだ悲しみだった頃 オリセン 伊藤寧々さん

制服のマネキン』タイプC 略称:春メロ 🟣

春のメロディー  オリセン 中田花奈さん

君の名は希望』 タイプB 略称: 13金 🟣🟢

13日の金曜日  オリセン 斉藤優里さん

『ガールズルール』 タイプB  🟣

扇風機 オリセン 齋藤飛鳥さん

バレッタ』 タイプC 略称:初恋 🟣

初恋の人を今でも オリセン 星野みなみさん

『気づいたら片想い』🟣

生まれたままで オリセン 伊藤万理華さん

『夏のFree&Easy』タイプC 🟣

ここにいる理由  オリセン 伊藤万理華さん

『何度目の青空か?』タイプC 略称:咄嗟 🟣🟢

あの日僕は咄嗟に嘘をついた

オリセン井上小百合さん 

『透明な色 1st AL』両タイプ 🟣🟢

自由の彼方 オリセン 井上小百合さん

『命は美しい』タイプC 略称:君僕 🟣🔵 

君は僕と会わないほうがよかったのかな

オリセン 中元日芽香さん

『太陽ノック』 タイプC 略称:別れ際 🟣🔵

別れ際、もっと好きになる オリセン堀未央奈さん

今、話したい誰かがいる』共通 🟣🔵 

嫉妬の権利 オリセン 中元日芽香さん 堀未央奈さん

ハルジオンが咲く頃』タイプD 🟣🔵

不等号 オリセン 中元日芽香さん

裸足でSummer』タイプD 略称:シーグラ 🟣🟡🟠

シークレットグラフィティー  オリセン 樋口日奈さん

『サヨナラの意味』タイプB 🟣🟡🟠

ブランコ オリセン 寺田蘭世さん

インフルエンサー』タイプC 略称:風船 🟣🟡🟠

風船は生きている オリセン 渡辺みり愛さん

君が扇いでくれた オリセン 渡辺みり愛さん

『逃げ水』タイプB 🟣🔴

アンダー オリセン  北野日奈子さん 中元日芽香さん

『いつかできるから今日できる』タイプC 🟣🔴🟠

My rule  オリセン 樋口日奈さん

自惚れビーチ オリセン 鈴木絢音さん  (🟣🟠)

その女 オリセン  寺田蘭世さん  (🟣🟠)

誰よりそばにいたい  オリセン  樋口日奈 さん(🟣🟠)

シンクロニシティ』タイプB 🔴🟠

新しい世界 オリセン 鈴木絢音さん

『ジコチューで行こう!』タイプA 🔴

三角の空き地 オリセン 中田花奈さん

『帰り道は遠回りしたくなる』タイプB 🔴🟠

日常  オリセン北野日奈子さん

『Sing Out!』共通 🟠

滑走路 オリセン 寺田蘭世さん

『夜明けまで強がらなくてもいい』タイプD 🟠

 〜Do my best〜じゃ意味はない

オリセン 岩本蓮加さん

『僕は僕を好きになる』タイプ未定

口ほどにもないKISS オリセン 阪口珠美

 

以上30曲になります。

省かせて頂きましたが本公演で行われなかった

『欲望のリインカーネーション

1期生楽曲となり、まあやとひなちま2人になってしまうのでやらないのでしょうか…

直近のアンダラでも見た記憶がないですし、そろそろ聴きたい所ではありますけどね笑

 

こう見ると現在オリジナルセンターがいる楽曲は4thアルバム収録曲以降となっていますね!

アンダーの楽曲は名曲揃いなので、ぜひ引き継いで今後も披露し続けて欲しいですね。

 

 

〜お知らせ〜

今週はmychannelがアップロードされなかったため、火曜日に更新予定だったIKOMychannelは更新しません。IKOMACHANNELが続編内容になっていますので三本立てで3週分まとめます。

 

そして本日の サンデーナイトフィーバーは更新ありません。 らじらーブログのみ月曜日にタイトルを変えてカテゴリは同じで更新します。

 

それでは3日間お疲れ様でした。(笑)

(2020/12/20 20:44:36)