坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー

こんばんは。

 

スラーンです。

 

のぎのの

f:id:marika46neru:20201129180401j:image

記念すべき400回目は星野みなみさん。

お疲れ様でした。

 

れんたんはまだ16歳?などかずみんやいくちゃんに驚かれる。

みなみちゃんの初回は2013年!当時15歳。

今のれんたんとそこまで変わらないのか…

今日は8ヵ月ぶり!

スタッフさんが気を使ってくれたのか喋れるゲストさんを呼んでくださったからやりやすかった。

 

モホロビチッチ不連続面

懐かしいですなこのコーナー。

「パレイドリア」 

: ハイブリッドご飯  パエリアとカレードリアのハイブリッド?

:ピラフ

正解はパレイドリア現象

※視覚刺激や聴覚刺激を受けとり、普段からよく知ったパターンを本来そこに存在しないにもかかわらず心に思い浮かべる現象を指す言葉。

 

やはり以前として先輩後輩のあだ名の呼ぶタイミングって様子見なんですね。

 

本日の楽曲

♪♪ Am I Loving?

♪♪ 滑走路

♪♪ なぞの落書き(ED.SE)

 

ひなたひ

本日は上村ひなのさん、森本茉莉さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201129183202j:image

今日の荷物はリュックサックできてしまったまりぃ

ひなあいの放送以来物を増やした。

それでもひなのからしたら荷物が少なく感じる。

ひなの的には 荷物の多さはメンバー1!

ひなのもメンバーの中では1〜2位を争う荷物の多さ!いつか調べたい2人。

 

勉強は2人とも一夜漬けタイプ。

こんなに話しちゃっていいの?

鼻歌イントロクイズは皆さんにもやって欲しい。

紅白は緊張するかもしれない。

まりもとは楽屋うるさいランキング1位だったが

あの時先輩方がアンケートを書いている時に、楽屋にいたので、うるさい人誰だろう?

と呟いた時にアピールした。

というエピソードが!

ひなの的にはそれがなくても1番争うくらいうるさい気がするけど…と

 

楽屋にカメラを仕掛けた時にひなのが場所を考えた

バレそうだからスタッフさんに移動を指示!

 

今度は3人でひなのにドッキリを仕掛けたい。

 

 

本日の楽曲

♪♪  この夏をジャムにしよう

♪♪ 君のため何ができるだろう

 

なんか昨日にもブログ書いていたので、1週間経った

という感じは全くないですね。

のぎのの&ひなたひ 2夜連続更新となりました。

お疲れ様でした。プロ野球がないので、この後

らじらーブログ更新…といきたい所なのですが、

今夜はお休みします。

菅井友香さんのbirthday showroomを見たり、

MTVなどありますのでご了承ください。

 

この後おはつちゃんのブログは更新予定ですので

そちらはよろしくお願い致します。