坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

本日はベストアーティストがあります。

櫻坂46 日向坂46お疲れ様でした。

乃木坂46は猫舌SHOWROOM終了後

21時帯ですね。このブログが更新されている後です

よろしくお願いいたします

 

のぎおび 

本日は さやちゃんず!お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201125183451j:image

最近やんちゃんが間違えたことを

「それでいいよ」と言われてしまう。

本日の宿題

やん 「なまら好きに決まってるしょや」

さぁ「好きやけん 付き合ってくれん?」

 

やん「ライブで目立つから黒く染めたからよし!」

「もうライブでやる髪型は決めてるから秘密」

ライブの意気込み

やんちゃん

【鳥肌】

演出や特効で鳥肌が経って ライブが終わってから鳥になるくらい!

さぁちゃん

「前回ののぎおびと同様です。」書いちゃったから

 

乃木坂4期生の好きなとこ!

リスナー募集

みんながみんなを大好きで暖かい。

みんなが弱さを持ってるのにひとりひとり

お互いが認め合える。

飽くなき向上心。   キャラの多様さ。

ボケとツッコミがいる。

まゆたんがいるとボケたがる4期生。

 

やんちゃんが噛まずに切磋琢磨を読めたことに驚くコメ欄とさぁちゃん。

楽屋でうるさいのは年長メンバーと清宮レイ。

皆さんも呟いて下さい。

#乃木坂4期の好きなとこ

のぎおび選手権 バラバラ歌詞クイズ

らくぎつじいかぼの

A. かつじぎらいのぼく  図書室の君へ

 

明日は弓木奈於さん&早川聖来さん!

宿題は【こんな4期生は嫌だ】

 

猫舌SHOWROOM

本日は黒見明香さん、松尾美佑さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20201125185421j:image

ツインテールでお揃いにした2人。

 

私が今年中にやりたいこと

今年もあとわずかということで、皆さんはやりたいことありますか?今日はそんなふたりのやりたいことをランキング!

ミュウ

1位 ピラティス

前回の猫舌でみり愛さんに風で飛んでいきそう。

と言われてしまったので私も頑張りたいとくろみん

2位 思う存分お買い物

3位 ヘアアイロンを買い換える。

イヤホンとかも壊す 破壊神松尾。 昨年のクリスマスに買ったけど壊した。1年も経たず…

くろみん

1位 モノマネを身につける!

スキッツでモノボケをした時よく分からなかった。

モノボケとものまねボケを勘違いしてしまった。

滑ったから練習したい。

BOØWYのものまねをする事に…

効果音で「ちーん」と鳴らされてしまいました。

 

まさかのミュウもモノマネすることに

北川悠理さんのものまね。

似すぎてて、目をつぶってたらゆりちゃん!

ってレベルで似てました。

2位 ゲームでフレンドになる。

私もプロスピAやっていますし、据え置きやっているのでフレンドになりましょうよ。

3位 初めてのたこ焼き作り体験

食べたことはあるけど作ったことない。

タコパをしたい。 好きな具材いれる。チーズ等。 

皆さんはたこ焼きに入れたい具材はありますか?

仲良し度確認テスト

ミュウの1番好きなところ

くろみん  頑張り屋さん (答え)

ミュウ  笑顔  (予想)

くろみんの1番好きなところ

くろみん  天然なところ (予想)

ミュウ 気配りがすごくて優しい (答え)

冬に聴きたい乃木坂の曲

ミュウ

1位 『命は美しい』

2位『気づいたら片想い』

3位『ないものねだり』

くろみん

1位 『命は美しい』

2位『いつかできるから今日できる』

3位『帰り道は遠回りしたくなる』

なぁちゃんの曲って冬向きですよね。

ジャケ写クイズ

f:id:marika46neru:20201125201715j:image

みA. 白石さん

主A. みなみちゃん

正答 星野みなみ

f:id:marika46neru:20201125201722j:image

み. ほりさん

く. みおなさん

主A. 未央奈

正答.堀未央奈

f:id:marika46neru:20201125201731j:image

み.いこまさん  北野さん

く.桜井さん わかつきさん

主. 通常版は記憶にないな〜笑

正答. 北野日奈子

これは分からん…ムズすぎた。

お姉さんにしたいメンバー

ュウ

1位 新内さん

2位 樋口さん

ひなちまの優しさが滲み出ている楽屋トーク

良き先輩ですな、ホンワカしました。

3位 みり愛さん

私たちのことよく見てくださっている

くろみん

1位 全員

いや全員ありなのかよ笑笑

2位 秋元真夏さん

セミナーで話を聞いた時から。

3位 白石麻衣さん

可愛さとか全てを兼ね備えてる。初めて黒見ちゃん

と読んでくださった。ライブでの夜明けの振りも。

 

質問コーナー

もうすぐ4万人

国の名前は?

ミュウランド

マイブームは?

く: BOØWYさんを聞くこと

最近大人になったこと

み: サラダを食べれるように

葉っぱ嫌いだった。

おにぎりの具に例えると?

く: エビマヨ

み:  たこ焼きおにぎり

スクショタイム

f:id:marika46neru:20201125205200j:image

カメラ目線せずコメントのモニターを見る2人

冬の食べ物は?

冬ってチョコって感じ!

ミュウランドはチョコ時代!

研修生ツアーの印象に残ってるものは?

誰よりも高く跳べの時曲が止まって、アカペラで歌った時にアクシデントに打ち勝った!

研修生ツアー行きたかったな〜!

仕事があって行けなかったんですよね!

 

はださまのサイリウムで感動!