坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

IKOMychannel

こんばんは。

スラーンです。

 

本日はIKOMACHANNELが更新されなかったので

mychannelから!

 

なんか土曜日の20時はIKOMACHANNELを見て

mychannelをみて、おはつちゃん見て、ひなちょい

というのがここ数週間のデフォルトだったので

生駒ちゃんの更新がないだけで何か物足りなさを

感じてしまいました笑

 

https://youtu.be/KYeqijxs3m8

↑視聴されていない方は先にご覧になってください

f:id:marika46neru:20201114225904j:image

mychannel ソロキャンプ!?

私もキャンプ一家で割と休暇の時は家族ぐるみで仲の良い家族通しで、よくキャンプに行ってました。

最後に行ったのは…2019年の冬ですかね〜

見ていたらキャンプに行きたくなってしまいました

 

まずは以前のショッピングで購入した

「ファイヤースターター」

 

キャンプ初心者でいきなりファイヤースターターを使用するなんて凄いな〜と思いました。

低温や環境に左右されにくく、使い勝手が良いもので、登山家や冬キャンプなどでは使うことが多いですが、ライターやチャッカマンに比べて火を灯すのがコツがいるので、不慣れだと厳しいと思いました

 

せっかく買ったから使うこという事でしたがめげずにまいやんも苦労して格闘して30分でつけていましたね。 自力で火を起こすのも楽しみではあるので

それはそれで良いのかとは思います!笑

f:id:marika46neru:20201114224419j:image

私も最初火吹き棒を使った時はとても楽しかったです!吹いて火が燃え上がるのを見ると気持ちがあがってきます!

 

普段の鍋で作るカレーよりもキャンプで食べるご飯って美味しいですよね!炊飯器で炊くというより、

飯盒で炊くと白米の美味しさや周りの自然の空気が更に美味しさを実感させてくれるので、キャンプ飯は大好きですね。

まいやん撮影日前日夜から何も食べていないようなので空腹のキャンプ飯は最高です!

夏なども川とかで遊んでから食べたりするので…

 

梅ちゃんから貰った燻製器を使用!

f:id:marika46neru:20201114224851j:image

空腹まいやんは耐えきれずに……

焼きマシュマロと焼きそば!

 

焼きマシュマロ美味いんですよね〜!

たま〜に自宅でコンロの上でやったりします笑

中トロ外カリor外も中もトロ〜り派でマシュマロの好み分かれるんです!

皆さんはどちらが好きですか?

鉄板の焼きそばも最高ですね。たしかにお祭りなどの出店の食べ物って美味しく感じたりしますよね

 

そしてなんと今回特別ゲスト…

f:id:marika46neru:20201114225311j:image

桃ちゃん!次回は桃ちゃんと!

差し入れで高級牛肉を!すしざん麻衣!

来週が楽しみです!

 

 

あまり言ってなかったのですがキャンプ好きなんですよね。皆さんはアウトドアとかは好きですか?

また時世が落ち着いてきたら遊びたいです。