坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日というこでまずは

のぎおび

よろしくお願い致します!

今日は高山一実さんでした!お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20201111184459j:image

本日の宿題はひなちまからの早口言葉!

「新人歌手新春シャンソンショー」

かずみん的には80点くらい…

うーん!言えてなかったような気が…

 

リハなどでまいやんの卒コンの時本番との実感がわかずに家に帰ってから実感したんだよね!と

 

まいやんの最後のコメントはリハになかったので

本番なんだな〜!とまいやんと楽曲を歌うことないの?隣で立つことないの?と思った。

卒業生の活躍が流れてくるとうわー!となる。

ライブのカメラマンとして妄カメこと加見山さんがいたとか

 

のぎおび選手権

「こ」から始まる辞書に載ってる長い言葉。

高度経済成長 12文字。 暫定1位になりました。

 

猫舌SHOWROOM

本日は伊藤純奈さん、渡辺みり愛さんでした。

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20201111185901j:image

どんな始まり方よ…ニュースキャスター笑

お天気お姉さん渡辺みり愛笑 癖が強いんじゃあ〜!

11月生まれコンビ!

笑いに堪えてる2人最高です!笑

 

もぐもぐタイム〜誕生日ケーキを食せ

11月1日誕生日のみり愛(みーみ)

11月30日誕生日の純奈 

月初め月終わりのコンビです。

 

誕生日を迎えての心境の変化は?

み: ない!  これさ〜ミーグリで聞かれるけどさ、

正直わかんないから答えにくいのよね。

言うて8年だし、20も21も変わんないよね正直。

じゃあ今からファンの方になんて返したらいいか

決めて貰おう。

 

貰って嬉しい誕生日プレゼントは?

じ: お花とか嬉しいよね

み: お金??

じ: 笑笑笑 お花だよ!!

 

いやお金って笑

 

誕生日の時の写真

純奈

3位 絢音ちゃんの誕生日アナスタの振り入れ

f:id:marika46neru:20201111193453j:image

2位 みり愛birthday

f:id:marika46neru:20201111193524j:image

1位純奈birthday

f:id:marika46neru:20201111193547j:image

みり愛

2位 絢音ちゃん

f:id:marika46neru:20201111193508j:image

1位 純奈birthday 横浜Walker

f:id:marika46neru:20201111193537j:image

: 写真取らなすぎて、2013年から遡ったけどお祝い事の写真がスマホに2枚しかなかった。

: なんかお祝いする時ってさ、すっぴんだったり公開することないと思ってるし、写真取らんよね。

だから絢音くらいしか取らないよ、ほんとに

なんで、この時絢音撮ったんだろね。

:毎回写真係いるやん?そういう人来るといいよね

2期生はれなとかすぐ撮るよね。

 

今日のケーキも撮ってなくない?

じゃファンの方に撮ってもらおうよ!

それじゃ意味ないやん笑

いや本当に2人とも写真撮らんな〜笑

f:id:marika46neru:20201111193610j:image

f:id:marika46neru:20201111193622j:image

誰からのお祝いでしょう?

f:id:marika46neru:20201111194650j:image

2人:絢音っぽいけど、半分おふざけ入ってるから違う

じ:選択肢決めようか!

コメ欄から拾って選択肢を選抜。

み:れんかはない!こんなこと書けない。

み:タメ口だからって来てるよ。

じ:そうだね!後輩はないか!

f:id:marika46neru:20201111210023j:image

1北野日奈子

2堀未央奈

3新内眞衣

4鈴木絢音

主 未央奈

最多票 未央奈

正答 鈴木絢音

 

f:id:marika46neru:20201111194931j:image

f:id:marika46neru:20201111194939j:image

これは簡単すぎた!すぐれんたんとなった。

けど一応選択肢。

1久保史緒里

2岩本蓮加

3向井葉月

4佐藤楓

 

2人 れんか

主 れんたん

最多票 岩本蓮加

正答 岩本蓮加

 

みんな敢えてが多すぎた。

乃木坂であんちゃん!と呼ぶのはあの子だけなんです。これは簡単。

 

f:id:marika46neru:20201111195255j:image

f:id:marika46neru:20201111195309j:image

2人せーの!しー!

これ投票要らないよね!2回目はもう良いでしょ。

さっきのれんたんと同じだしね。

まぁこれはしおちゃん!って分かりやすかったです

 

私たちの相棒が映っている動画

これは載せられないのでカット!

純奈

3位 被り物の使われなかったやつ。

2位 帰り道握手会 指揮者!?

1位 もはや誰だよ。

みり愛

3位 バスラのホテル 変顔フィルター

そうめん…笑

2位 ギリ世に回ってないシリーズ物

1位 みかんの瓶をあける

 

2人:世に出せる動画うちらないもんね。

 

クジを引いてプレゼント?

2人ともプレゼントを振る。笑

当たりとハズレがある。

みり愛 小 

純奈 大

中サイズが残る。

みり愛 たわしの詰め合わせ。

たわしの詰め合わせですって言うカンペいらない。

純奈 私このぬいぐるみ持ってるよ!

純奈被り物。

f:id:marika46neru:20201111201451j:image

ほっとけないメンバー

純奈

3位 あやめちゃん

あやめちゃん楽屋とかでうってなるから声掛けたくなるんだよね。

2位 ひなちま

メーター振り切る時に…

1位 よだ

あんなん可愛いからそうなるやん!

あわあわしてるから声掛けたくなる。

後輩を困らせたくなる。あわあわしてるのが可愛い

みり愛

3位 葉月ちゃん

ライブの振り付けの時にも小鹿になる。

2位 まなったん

キャプテンだけどおっちょこちょいだから

今でも円陣間違えるから。成功例が未だにない。

けど全力でやろうとするし真夏軍団だから。

1位 黒見ちゃん

まいやんの卒コンで、夜明けの時に今にも風で飛ばされそうな感じで葉月と同じで体幹がふらって!

喋ったこともないのに、バレないように

黒見!頑張れ!って言ってた。

 

質問コーナー

お互いの好きなところは?

じ: みり愛の好きなとこはふざける時と本気のタイミングが合うところ。

み: 日奈子といる時はふざけてる時あるから、純奈は感情の起伏が似てる。年齢も近しいから波長が合う

絢音ちゃんとか未央奈なら〜みたいな個々への接し方とかあるしね。

2人で披露したい曲は?

これ前も話したよね。

まあいいか?と革命の馬だよね。

まいやんとまなったんみたいなほんわかで可愛い

まあいいかじゃなくてガチの本気を見せたい。

2人が仲良くなったきっかけは?

同期だからわかんないよね!

ゆっくりと咲く花での思い出は?

これは盛れてた話じゃない?

女優ミラーですっごい盛れるライトをうちらだけが

つけてたんだよね!

しんどいと感じた時どうする?

メンバーに結構言う!

じ:去年の夏、舞台とツアーのリハがあってもうダメだなーって時あって、2期の子達がスマホで乃木坂の現場を動画で送ってくれた。

み:あれ、みーみ発信なんだよ!

じ:これってドキュメンタリー?

甘えん坊な部分は?

いつもなになにしよ〜は日奈子だもんね!

み:実際はどっちが甘えるとかないよね!

テレビ上だけは純奈に行くように見えるけど、

じ:ビジネスとかじゃなくて、たまたまそのシーンが世に流れてるだけなんだよ。

2人:どっちかとかじゃなくて、どっちも!

f:id:marika46neru:20201111205914j:image

f:id:marika46neru:20201111205925j:imagef:id:marika46neru:20201111205935j:image

お疲れ様でした!!

この後もレコメン。ヒットスタジオ。ANN

いつも通りよろしくお願い致します!

ではまた〜!