坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

楽天TVについて思うこと 対応は正しい!?

おはようございます。

 

スラーンです。

今回は昨日の楽天TVのサーバー落ちの対応について

少し話したいと思います。

 

以前も日向でも鯖落ちだったり、欅坂LASTLIVEでの

回線落ちはありましたが、入れない人が少なかったり即復旧するなどそこまで被害がなかったため言われませんでしたが、今回は対応の仕方について少し問いたいです

 

まず初めに、昨日のまいやん卒コンのブログで

触れたのですが、私自身も18:30頃から

楽天のサーバーと格闘していました。

乃木坂公式発表により、10分  30分と開演が遅れましたが、25分の影ナレも間に合わず、Overtureも聴けずにオフショアガールの途中から無事に入る事が出来ました!

 

ですが、TLやハッシュタグで見ていた限りでは中には、逃げ水から入れた〜!やせっかちから入れた!

という声を見ました。せっかちなんてM15ですよ!

アンコール無しでM21までしかない中で15まで見れないのはさすがにどうなのかなって気はします。

 

5月の東京ドーム延期から来た今回の配信ライブ。

ようやく来た白石麻衣さんの卒業コンサート

どの乃木坂ファンにも盛大なイベントでした!

サーバー負荷で落ちた現象は仕方ない!で片付けたくはなかったんですよね。

 

楽天のチケットの購入数はみえていたわけで

それを見据えた上で入場時刻を繰り上げ18時にしておくなど、他にも対処は出来たのかなと、

 

私も水曜日仕事の休みを貰い1日OFFという形で、

AbemaTVのライブ前番組も込で、ライブに待機していました! このブログは仕事の昼休憩に書いておりますが、 昨日見ると言いましたが私は影ナレ

VTRだけなので良かったものの、せっかちまで見れていなかったとなると、木曜日仕事終わりは21時半です。そこから帰宅し、23時になり、ライブ終了期間まであと1時間。

 

いや。誰が次の日の24時までで時間取れるんだよ!

一週間、せめて土日。そこまでは欲しいところです

 

また他のフォーマットで買い直した方も多くいらっしゃって、そこで返金無し。まぁ特典付きなので仕方ないですが…

さすがに、1日だけしか残さないのもまた話変わってきます。

 

相当な事がない限りは、私あまり公には言わない方なのですが、これについては楽天さんには

少し怒ってしまいました。

私以上に見れていなかった人には

惻隠の情が強いです。1日で対応できる人なんて

見れなかった方のひと握りですよ。

 

私は今回で楽天TVへの信用が少し欠落したような気がします。 もし次ライブがある際に選択肢に楽天TVが存在した時は買うのを辞めてしまうかもしれません。対応がちょっと…

まいやんクラスの通信はそこまで…とは思いますが

要は信用出来る配信フォーマットかということですよね!

 

今回はこんな形ですが、少しでも時間が取れそうで、そしてオフショアから入れたこと、本当に良かったです。

 

だけど言わせてください!

なんでアーカイブ影ナレカットなんですか?

なぜ本家の転換の映像カットなんですか?

曲から曲への流れも演出のひとつじゃないですか?

むしろ対応どうこうより、アーカイブに不満でした

 

昼休憩も終わりそうなので失礼します!

ではまた〜