坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

サンデーナイトフィーバー2

本日からあっちゃんがいない……

藤森さんがソロで元気ですか〜!やってましたね!

まずは大園桃子さん

f:id:marika46neru:20201011200724j:image

ゲスト回になるはずが吉村さんおやすみ笑

ガーンと桃ちゃん。

ミーグリに藤森さんのファンが来てくれた!と

これで桃子のファンが出来たから貸しが出来たねと

藤森さん。乃木からのファンはあったけど逆もあるんだねと…たしかに私も乃木からですね

ファッションチェック!

3年前に買ったやつ!大人になって似合うようになったと笑

 

吉村さんとは共演経験は?という問いに

多分、しくじり先生であると思いますと

大好きな桃子ちゃんと2人きりで とても強調してた笑

 

桃子だけだよ♡

他の女の子のプレゼントは悩むのに私のは悩まない

暴走して止まらなすぎた笑御神体いなくなって長編作に!

これなら3時間続けられると2人…

ゆかりさんって笑  私のプレゼントも悩んで!

 

夢の寝言。えりかさんってだれ?と

彼女の前で言わないでよ!笑

夢で寝言言うなら桃子の名前だけにして!

ウインクをした彼女がひとこと

今日はウインクの日ということらしいです!

桃ちゃんはウインクが下手だから出来ないですと

 

オシャレしたんだーどう?可愛い?

 

ウインクの練習してるんだよ!

嘘だよウインクくらいできるよ!君にしてみたかっただけだよ!

 

桃子のウインクなんてレアなんだからしっかり見ておいてね!

 

今日あの子に告白するんでしょ?頑張れ!

ビートたけしさん風に肩が下がった

 

ウインクしただけで好きとか桃子のこと好きすぎない?君の仕草も全て好きだけどね!

 

桃子がウインクしたやデートの合図だよ!見逃さないでね!と

 

授業中に2回ウインクしたのは好きの合図だよ!

 

コーナー終わりに藤森さんが

以上!藤森さん勝ちゲーのコーナーでしたとw

途中できたお便りにつられるという笑 

寂しい?さっき桃子と一緒でよかったって

リスナーさんともってことだよ!と

DDバトル

これは桃子だけだよ?と同じですか?と桃ちゃん

 

コーヒー受け取るだけで問い詰められる笑

 

桃子かと思って肩叩いたら違う美女だった!

彼女と間違うんだ〜!と桃ちゃん

桃ちゃんの問い詰めが…

 

海外の人にキスされてて何にやけてんの?

挨拶みたいなもんでしょ!と

NONONOって断ればいいんだよ!

じゃ桃子キスする? それは嫌だ!ここでは無理!

 

藤森さんはDD

桃子はヘビー彼女 重すぎるらしいです笑

 

今日はイチャイチャ回だったこれはまずいですよ!

と藤森さんと付き合ってるかは秘密にしておきますと桃ちゃん

 

1部の楽曲

♪♪ 平行線

♪♪ サヨナラ Stay with me

♪♪ 三番目の風

 

2部は黒見明香さんでした!お疲れ様でした

f:id:marika46neru:20201011210823j:image

香港にはどちらも3年ほど…

香港が明るくなるようにと言うリスペクトの由来

なるほど…

ファッションチェック!

乃木坂っぽいね〜と加入後乃木坂っぽくなってしまってるんですよね!と

衣装と間違えられるくろみん

RAPで教えてNOGIZAKACHAN

前回同様にここはカットで!

くろみんに必殺技を授けよう!

今回は発表はなく使えそうな時に今後使う方式

妄想握手会

クロミーアキャット炸裂!

人の顔覚えるのが得意なんだ〜と

 

容赦なく剥がすのがらじらー式

クロミンポッシプル!

 

らじらーの必殺技やってほしい〜?

えーともうお時間? 最後に ニャン!

たしかに個握ならある程度は話せますが

全握では積まないとこんな長時間話せませんよな笑

声も○○○らしく

気持ち悪かったら言っていいからね笑

藤森気持ち悪いぞ〜! (Voくろみん)

最高だねと藤森さん。

 

幼稚園の先生 

謝らないとでこぴんだからね!

よく行くカフェの店員

私の初めての入れたコーヒーはあなたですよ?

まぁ、あなたにしか入れないんですけどね!

え?あなたにしか入れないってどういうこと?

(藤森さんの確認男炸裂)

クーデレな女の子

く:しっかり体動かすところ好きなんだよな〜!

なんも言ってないよ!

ふ: なんか言ったよね?元気の言葉かけてよ!

毎回藤森さんの確認男入るな〜笑

 

2部の楽曲

♪♪ I see…

♪♪ キスの手裏剣

♪♪ シンクロニシティ

 

ラストの部は久保史緒里さん!

f:id:marika46neru:20201011220615j:image

しー!笑2人ともサロペットだと思っていた

オーバーオールが最新?

言い方って別に伝われば良いですよね笑

 

ミーグリは剥がしと違ってホワイトアウトなので

最後に何言ったかこっちも気になる!

おにぃたちのホワイトアウトを歌に?笑

 

ウインクをした彼女がひとこと

違うからね!目がかわいてるだけだからね!

 

今日のご飯美味しい?隠し味は秘密です!

藤森さんにしか見られてない方が恥ずかしいですよ

 

正直に言ったらもう1回やってあげてもいいよ?

藤森さん 俺正直に言ったよ?やってよ〜!笑

 

突然だけど、私の事好きにる魔法かけていい?

 

明日は遅刻したら許さないよ!早く会いたいから!

 

藤森さんの勝ちゲーRADIOに武闘派おにぃ

藤森さんに明日はあるのでしょうか?

史緒里の乃木坂講座

君の名は希望

オーディションの時に乃木坂駅で聴いて

ちょうど46秒で!と初解禁の思いを語る

駅でばったり会った子が美月ちゃんだった!

『もうすぐザンビ伝説』

これは初披露のライブの時の演出にも困った!

スタッフさん一同どうしようか考えた。

まちゅの懐中電灯の意見も採用したのが思い出

怖すぎて音源貰った時聴けないメンバーも多々

『僕の思い込み』

高校生クイズのテーマソングに!

この曲の良さと言ったら歌い出しの4期生3人!

ダンスもスマホの歌詞の所でスマホを出したり

演出にもこだわるTHE青春というおすすめ曲

藤森さんも大好きならじらーでも思い入れのある曲

しーちゃんも大好き!

『あの日僕は咄嗟に嘘をついた』

このイントロが流れるとファンの方をギアが上がるのを感じるし、演出でさゆにゃんが1人で来る演出と

ファンの歓声とさゆにゃんの美しいパフォーマンス

私も見ていて本当に良かった!鳥肌ものでしたと

『きっかけ』

ファンの方も落ち着く時間でもありますし

東京ドームでれいかさんが万理華さんがこの曲好きだからEN変えませんか?と提案してこの曲がENになったんですよ〜!と真夏さんと今でもあの時変えて良かったですよね!と話します!

あの時ひめかさんも卒業だったのですけど

1番先に私のとこに来て手を握ってくれたんです!

まりかさんとひめかさんのあの東京ドームは

思い入れが深いんです。

しーちゃんの♡しーっクレットボイス

今かくれんぼ中なんだから話しかけないでよ!

ほら、しー!はやくしおりの隣に隠れて!

 

ふ:課題やってないの言わない代わりに放課後付き合って!

し: せんせーい!

 

し : もう乃木坂のライブ見てるから静かにして!

ふ: いくちゃんが出てるからしおり話しかけないで!

し: ひどーい!

 

し: 部活頑張って!週末の大会こっそり応援いくから

ふ: 部室の外に誰かいるから一緒に隠れよ

し: 部長ーたすけてー!

 

し: 授業中寝てたでしょ?先生が誰にもあいつには

見せるなって言ってたけどしおりがどうにかしてあげる!

ふ: ノートみせたこと言われたくなかったら放課後

ちょっと付き合って!

し: 桃子ちゃーーーん!

ふ: うわ!それはまずい!ヘビー級彼女が…

 

し:  猫が寝てるから静かにして

ふ : 俺も眠くなってきちゃったからここで寝よう

し: ダメだよ。にゃーーーーー!

 

し: 学校では久保先輩でしょ?

ふ: しおり姉さんあ、 じゃめっていってくれるんですか?

し: もーぅ めっ!!

 

これは今回の企画は……くぼしの声に癒される

回でしたな笑

 

ラストの楽曲

♪♪ 日常

♪♪ 毎日がBrand new day

♪♪何度目の青空か

 

来週のらじらーはかなりんの最後の出演!

 

そしてこのあとは坂道のTVの後に

TOKYO FMさんで欅坂のベストアルバム記念

26時〜29時のラジオがあります!

 

さすがに早朝5時まではキツいので寝ますが……

お聴きになる方は身体を気をつけて、休憩もしてくださいな…

TFしますね笑それでは日曜日お疲れ様でした!

また今週も頑張っていきましょう!

 

おはつちゃんと余計なことまでやりましょう

このふたつのブログ更新が間に合いそうにないので

明日更新します!