坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

中田敦彦さんありがとうございました!

本日はサンデーナイトフィーバー2としては

やらずに#nhkらじらー回としてやります!

今日は中田さんもスタジオに!

そして部数に区切りを付けずに

星野みなみさん。大園桃子さん。結合ブログに、

f:id:marika46neru:20201004200751j:image

ラストファッションチェック!

中田さん大好きな感じのギンガムチェック

 

歌番組で久しぶりに絵梨花と話せたよと

藤森さん。笑桃子たちとも番組共演できて嬉しいと

 

白Tシャツを着た彼氏にひとこと♡

黒は一生分着たとあっちゃん。

これからは白の道へという趣旨の企画!

 

私が白好きと言ったから好きになってくれたの?

彼女が言ったら変えてしまう系ですね!

 

カレーついてるから取ってあげる!

意外と可愛いとこあるんだね!笑

みなみちゃんが拭いてくれてるということか…

 

白T寂しいから、みなみからのメッセージ書くね

恥ずかしいから帰ってから見てねと、

みなみちゃん書くなら?

A.またね?とかですかね、

中田さんA. あえて何も書かずにエア♡で期待を切る

 

他のメンバーの子は全員赤Tだから白Tって俺の事?

それはどんな学校ですかね笑

 

私が白T来てるからペアルック?

これは勘違い女ですなとおふたり。

白Tでペアルックって笑笑

 

みなみちゃんの可愛い感じが引き出せる間違い。

ペンとケチャップ間違えてしまう。

 

みなみのサイリウムの色が白だから好きなんでしょ

これから白T変えちゃダメだよ!と

あっちゃん :全身サイリウムになりますね!

 

もっと!奮い立ってマイハーター♡

お願いマイハートリスナーのマイハーター企画!

 

・女性からの手料理か〜 緊張ほぐし!笑

・みなみも髪チェンしたいから一緒にやろ!

・みなみはお仕事頑張ってる人が好きだよ!

 

各フレーズごとに切り取り歌詞が違う!

 

乃木坂46ソング イントロ楽曲紹介

藤森さん   『逃げ水』(エキサイティング)29秒

ら、ラジオはご覧です笑

みなみちゃん 『走れ!bicycle』(中田敦彦)15秒

自転車の紹介笑笑

あっちゃん 『何度目の青空か』(輝き)16秒

序盤良くて終わりグダグダ笑 

藤森さん 『きっかけ』(武勇伝)

これは上手かった!

みなみちゃん  『当たり障りのない話』

(ぴえんこえてぱおん)

噛み噛みみなみちゃん! 2回ループして尺余り

あっちゃん 『Sing Out!』(伝説)

尺短いと難しいですね!

藤森さん 『世界中の隣人よ』(perfect human)

もうperfecthumanの曲紹介になっとる笑

みなみちゃん 『Route246』(再会)

上手くまとまっていましたね!

あっちゃん 『シンクロニシティ』(旅立ち)7秒

ナイスでした笑

 

今回みんなグダグダ笑

 

ラストには お願い生ハート♡

 

20時帯の曲

♪♪ 制服のマネキン

♪♪大人への近道 (サンエト5周年記念)

♪♪しあわせの保護色(まいやん卒業ソング)

 

みなみちゃん♡検定

前半5問目まではリスナーさんから!

6/10で合格!

1問目  らじらー企画でリスペクト企画で

言えずに変わった企画は?

あっちゃんA.尊敬企画  ⭕

2問目 なりたい名字は?

あっちゃんA. 早乙女  ❌

正答A.  西城

絢音ちゃんの森中も忘れていました

3問目 葉月も巡礼したと言われている聖地の駅は?

あっちゃんA. かわいみなみ駅 ❌

正答 A. センター南駅

センター南は物凄く身近な駅です。

横浜市民としてはとても身近な駅ですね!

ドラマDASADAなどでも聖地になってますね!

4問目 みなみちゃん推しの特徴は?

あっちゃん A. ゴリマッチョ  ⭕

5問目 全員驚愕したら汁物とは?

あっちゃん A. 水? 白湯? 牛乳?

正答 A. グレープフルーツジュース

はえんさく!

6問目 小さい頃になりたかった職業は?

あっちゃん A. パン屋 ⭕

7問目 中学1年の部活動は?

あっちゃん A. 陸上  ⭕

8問目 小学生の習い事は習字と何?

あっちゃん A. 十露盤 ⭕

9問目 書道の段位は?

あっちゃん A. 初段 ❌

正答 A. 6段 

10問目 らじらーをやっていて驚いたことは?

あっちゃん A. らじらーの現場が暖かいこと  ⭕

結果は ……  6/10 合格

 

みなみのナカダアツヒコ♪

な〜か〜た あつひこ!

これ歌うの難しいですね!笑テンポ……

みなみちゃんの声に癒されるコーナーですね!

ただみなみちゃんの中田さんへの想いを述べる。

ラグがあるからリズムズレてたけどこれもまた

ラジオって感じですね!

 

ここでみなみちゃんとはお別れ。

中田さんと最後のらじらーお疲れ様でした!

これからもみなみちゃんよろしくお願い致しますね

ももちゃん大丈夫かな……涙脆いから心配とみなみ

ももちゃんお疲れ様でした

f:id:marika46neru:20201004213706j:image

 

しがみつき男

人参を嫌だと……笑 別れよ!って

藤森さん企画を忘れてしがみつき方を……

 

占いで別れた方がいいって出たから別れよ笑笑

さすがによく当たるからって残酷やな〜笑

アボカド占いってなんやねん笑

桃子も嫌だ〜と笑さすがに占い結果で別れるのは

やばいっすね笑

 

ブランコの降り方の挑発で……笑

小学生相手に 子どもでいて欲しいけど

大人な対応も求められる。

子ども心も忘れず大人になる。という事ですかね

 

遠距離で5年もいるのにプレゼントを

クマではなくてタヌキ笑

鮭を咥えてる男笑笑

 

これどれも嫌な別れ方ですよねと桃子。

 

これだから芸能界やめられないのよ!

21時帯の曲

♪♪ 別れ際、もっと好きになる

♪♪ サヨナラの意味

♪♪ PERFECT HUMAN (RADIO FISH)

 

御神体本当の最後の22時帯も引き続き桃ちゃん

ロボ桃子

ロボ桃子最終回!

・私いなくても大丈夫だね もう時間だよ。バイバイ

・ロボ桃子電池切れ。

・私の事嫌いになっても、桃子の事は嫌いにならないでね ! 某アイドルのあっちゃん

・ロボ桃子は永遠

・最後に言うけどこっちが本物の桃子だからね

懐かしいエピソードやな〜

・ネジを渡す……

出オチ感!恒例のスラダン

・いなくなって寂しい?

・来週からロボ桃子がパーソナリティ務めます。

 

桃子ちゃん♡検定

ルールはみなみちゃんと同様!

1問目 好きな野菜は?

あっちゃん A. トマト  ⭕

もうわかんないんですか?と桃ちゃんの顔が怖い笑

ヒントあるもんね笑とあっちゃん

プチトマト? あ、じゃがいもか?笑

何回も答える笑

2問目 目玉焼きに何をつけるか藤森さんケチャップ中田さん納豆と答えましたが桃子は?

あっちゃん A. ごま塩 ❌

正答 A. 塩コショウ

ごま塩って笑

3問目 初就任の回に中田さんが体調崩した際に桃子と藤森さんとで2人で頑張れると言った時に桃子は○○な人と言いましたがなんと言いました?

あっちゃん A. ダメな人  ❌

正答 A. 気の多い人

4問目 洗濯機の名前は?

あっちゃん A. あわ子 ⭕

5問目 初出演の時に登場したロボ桃子当時の名前は?

あっちゃん A. メカ桃子 ⭕

6問目 今1番実行したい行動は?

あっちゃん A.   ❌

正答 A. 早寝早起き

みんなに言ってないかも笑

それは分からん……

7問目 弟と朝に決まった理由で喧嘩をしていました。それはなんでしょう?

あっちゃん A.お前がしろよ? ❌

正答 A.食べ方真似しないで!

8問目 小学生の頃 迎えの車を待っていた時、迎えが遅いと桃子が思っていたことは?

あっちゃん A. ❌

正答 A.  車が小さくなって自分が気づいてないだけ

9問目一番好きなご飯のお供は?

あっちゃん A.明太子

正答 A. ふりかけ

10問目 好きな焼き鳥の串は?

あっちゃん A.ねぎま

正答 A.ぼんじり

私もぼんじりが1番好きです!

桃子のナカダアツヒコ♪

1通目からヤラカシタ !読み間違えてしまった笑

聞いてないことにしてください笑

リズムに合わせられない桃ちゃん

3通目にしてようやく笑

やる度に桃子の中田さんへの想いが……

あっちゃんへの感謝状

リスナーからの中田さんへの感謝ハガキ

桃ちゃんも涙。このコーナーはみなみちゃんも!

皆さんの内容も要約し、私も書きますか……

 

本当に挨拶で「元気ですか〜?」が聴けないのは

らじらー始まった感じがしないのは共感します。

私もらじらー聴くきっかけは乃木坂でしたが、

本当にこれを機にオリラジさんの曲や

中田さんのYouTubeに手を出したのもあります。

私も中田さんがいないらじらーがどういうものに

なるのか分からないですし、今後もメインの2人と

乃木坂ちゃんたちの事。どこかで共演した際はよろしくお願いします!

おにぃ総動員で「別れたくいよぉ」と……

リスナーの想いがこもった色紙。

今後もまたどこかで、

 

桃子が泣いているとこちらまでつられますね。

 

22時帯の楽曲

♪♪ LAST NUMBER feat.中元日芽香 (RADIO FISH)

 

改めて中田敦彦さん本当にありがとうございました

5年半という期間お疲れ様でした!

御神体というもの卒業されても永遠にらじらーには

受け継がれていくものです!

 

メンバーからのコメントと思いの残るコーナー

かなりんから  ナカダカナシカ

まいちゅん  確認男

まあや  勘違いする女

真夏  確認男

 

桃ちゃんが終始泣いていてこちらまで感情が

みなみちゃんも最後のコメントありがとう!

 

 

本日は長いブログになりましたが

日曜日お疲れ様でした

この後も坂道TV番組よろしくお願いします!