坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

 

本日は水曜日!まずはのぎおび!

今回は山崎怜奈さんでした!お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200930180146j:image

明日からTOKYO FMで始まるラジオのプレリハをしていたれなちさん 

宿題の前に告知をして潰していくれなちさん

真夏さんの宿題だから仕方なくやると…

f:id:marika46neru:20200930180752j:image

f:id:marika46neru:20200930180800j:image

ぶりっ子れなち

 

まだ配信フォーマットや詳細は不明なところが多い

まいやんの卒コン。情報出るまで楽しみですね。

シンクロニシティの振り入れを忘れたことに前回の金つぶで気付かされたって笑

絶対シンクロはやる気がします笑

 

告知が大好きなれなちさん!

ほぼ告知SHOWROOMでしたわ笑

おはつちゃん!美月の告知

新ラジオ だれはな

月曜日 所JAPAN

クイズタイムショック

 

のぎおび選手権は「扌」で「撤」

なんせくろみんは「氵」常用漢字の中で後ろから2番目に多い22画でした!これに逆らうとなると

大変ですね!

 

くろみんの名前を間違えて、くろみあすか

と言ってしまったれなちさん笑

 

悪意の矢の優勝エピソード

 

お次は

猫舌SHOWROOM

本日は金川紗耶さん、柴田柚菜さんでした!

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200930184651j:image

さぁことが大好きだから髪型をマネしたという

ゆんちゃん!

きゅんでーす!ラブでーす!だそうです。

 

メンバーと撮ったかっこいい写真

さぁちゃん

5位 BLT江ノ水

f:id:marika46neru:20200930195415j:image

4期生にはBLTの江ノ水は好評なんですかね笑

暗いムーディー感という言葉が使いたいさぁちゃん

4位 初バスラせーら

f:id:marika46neru:20200930195533j:image

コメ欄が可愛いばかりで趣旨にあっておらず

不満炸裂なさぁちゃん

さぁちゃんの前髪パッツンと前髪流しが好きだと言うゆんちゃん

3位 個握で2人でキメた写真

f:id:marika46neru:20200930195546j:image

2位 LARMEかっきー!ツーショ

f:id:marika46neru:20200930195603j:image

縄文からデニム生地を使ってるから好きww

取り返しつかなくなってますよ笑

何故乃木坂はすぐ頭いいこぶりたがるのでしょうか

1位 インフルマネキン

f:id:marika46neru:20200930195629j:image

ゆんちゃん

5位 レイちゃんとCMNOW

f:id:marika46neru:20200930195642j:image

レイのキメ顔は4期で好評!

4位 さくちゃん スカジャン個握生誕祭

f:id:marika46neru:20200930195655j:image

2人とも中学生の頃にスカジャン来たことあると

横須賀ってどこ?とおふたり

横須賀のスカをとったことを知る2人

3位 セーラー服

f:id:marika46neru:20200930195712j:image

さぁちゃんのロック画面はゆんちゃん

2位 かっきー

f:id:marika46neru:20200930195732j:image

登場率高めのかっきー!笑

1位 3期4期ライブ

f:id:marika46neru:20200930195800j:image

後ろの髪型でだいたい把握できる!と

 

 

クイズどのメンバーでしょう?

1問目

f:id:marika46neru:20200930195923j:image

さ A. たかやまさん

ゆ A  たかやまさん

主 A. かずみん

正答. 高山一実

確かに宝塚はわかりやすいポイントでしたね

2問目

f:id:marika46neru:20200930195941j:image

さ A. 田村真佑

ゆ A. まゆたん

主 A. ??

正答. 田村真佑

ほっぺの柔らかさ笑笑

3問目

f:id:marika46neru:20200930200002j:image

さ A. あすかさん

ゆ A. ほしのみなみさん

主 A. 桃ちゃん

正答.  大園桃子

これはももンゴ即答でしたね!笑

4期には難しかったですかね。 

フェネックが分からなかったから難しいという

小型の狐

4問目

f:id:marika46neru:20200930200104j:image

さ A. うめざわみなみさん

ゆ A. さくら

主 A. 絢音ちゃん

正答. 鈴木絢音

5問目

f:id:marika46neru:20200930200117j:image

さ A. 久保さん

ゆ A. くぼさん

主 A. ……

正答. 久保史緒里

コメント欄はメモを取るで日村さんで溢れていましたね笑  

コメントヒントで久保ちゃんが多かったからという

 

似顔絵選手権

1問目 絵 ゆんちゃん

f:id:marika46neru:20200930210808j:image

主 A. 葉月

最多票  松村沙友理

正答 A. 向井葉月

f:id:marika46neru:20200930210817j:image

2問目 絵 さぁちゃん

f:id:marika46neru:20200930210826j:image

主 A. みり愛

最多票 みり愛

正答 A. 渡辺みり愛

f:id:marika46neru:20200930210832j:image

好きな歌詞乃木坂楽曲

さぁちゃん

5位

『いつかできるから今日できる』

4位

『サヨナラの意味』

3位

『きっかけ』

2位

『泣いたっていいじゃないか?』

1位

『4番目の光』

ゆんちゃん

5位

シンクロニシティ

4位

『私、起きる。』

3位

『いつかできるから今日できる』

2位

『キスの手裏剣』

1位

『4番目の光』

まさかの2人とも1位の一致!

さすが4期生ですね!

 

 

乃木坂46 「ららら」イントロクイズ!

相方メンバーが「ららら」で歌い何の歌か当てる!

このゲームは結果だけ書きます。

イントロは再現出来ないので笑

 

1問目 声 さぁちゃん

コメ欄 A. ひと夏の長さより

ゆ A. ひと夏の長さより

正答 A. ひと夏の長さより

皆さんさぁちゃんのあれでよく分かりましたね笑

私はひと夏パッと出てこなかったです。

2問目 声 ゆんちゃん

コメ欄 A. 釣り堀

さ A. 釣り堀

正答 A. 釣り堀

これはすぐ分かりました笑

3問目 声 さぁちゃん

コメ欄 A. My rule

ゆ A. 自由の彼方

正答 . My rule

これは上手かったでしょ笑 流石にさぁちゃん上手だったよ!笑

ヒントでバード山崎はさすがに……

4問目 声 ゆんちゃん

コメ欄 A. バラバラ 定まり無し

や A. ギブアップ

正答 A. シークレットグラフィティー

私もこれは全然分かりせんでした。

難しい……本当にコメ欄数人いましたね笑

当たってた人すごい!

 

テレ東のおいでシャンプーと被っていたので

ラスト10分の質問コーナーは今回は見送りさせていただきました!申し訳ないです。

 

ゲリラで中田花奈がインスタライブをしていました

各所コメ欄にある行ってみたい都道府県や場所についてのお話をされていました。

f:id:marika46neru:20200930180017j:image

 

この後はいつも通り レコメンとヒットスタジオ

 

そして今夜のANNは中田花奈さんです!

よろしくお願いします!