坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日ですが、のぎおびが夕方で早かったので視聴できませんでした。

早川聖来さんお疲れ様でした。f:id:marika46neru:20200923190023j:image

 

 

お次は

猫舌SHOWROOM

本日は掛橋沙耶香さん、佐藤璃果さんでした。

お疲れ様でした。

f:id:marika46neru:20200923190148j:image

以前から新4期の楽屋に遊びに行っていたさぁちゃん

りかちゃんとも仲良し!初めての猫舌SHOWROOMのりかちゃんと4回くらい来ているけど緊張しているさぁちゃんがお送りする猫舌SHOWROOMでした!

 

見るだけで元気になれる写真

さぁちゃん

5位 加入時すぐのモデルごっこレイちゃん

f:id:marika46neru:20200923200132j:image

許可済みだから載せたらしい笑

かっこいい! けどコメ欄はキッズばっかり笑

4位 与田ちゃんと初めて撮影した時

f:id:marika46neru:20200923200145j:image

3位 加入時すぐの寝癖ついたー!なレイちゃん

f:id:marika46neru:20200923200205j:image

キャラクターになりそうじゃない?とりかちゃん

ぜひノギスキの企画でやりましょう!

2位 BLTでの江ノ水!やんちゃんと魚のショット

f:id:marika46neru:20200923200315j:image

さくちゃんと言ってしまうりかちゃん

たしかに少しさくちゃんっぽさもありますね。

さやちゃんず!

補足: 江ノ水とは江ノ島水族館の事です。

1位 未央奈との写真

f:id:marika46neru:20200923200334j:image

りかちゃん

5位 初めてのFLASHでの新4期座談会の時

f:id:marika46neru:20200923200402j:image

眩しくて目を瞑っていたのが思い出深いと。

4位 バスラの時のくろみんショット

f:id:marika46neru:20200923200548j:image

新4期の元気担当くろみん! ハッピーベイビー!

3位 林と撮ったレッスン時のツーショット

f:id:marika46neru:20200923200601j:image

普段から変なポーズが多いと…

これはマグナ・カルナ 炸裂ですね。

2位 46時間TVお菓子の家

f:id:marika46neru:20200923200616j:image

よくこの写真見ますよね!やはり中々思うように活動が出来なかった今年ですから新4期にとって、46時間TVはかけがえのない思い出なのかもしれませんね

1位 

f:id:marika46neru:20200923200654j:image

やはり新4期定番写真ですね。2位同様新4期には一大イベントですもんね。

f:id:marika46neru:20200923201211j:image
f:id:marika46neru:20200923201214j:image

記憶力クイズ!

1問目

f:id:marika46neru:20200923200707j:image

A.メガネをしていると玉ねぎが目にしみない

正答.メガネをすると玉ねぎしみる。

相変わらず筆圧が強めなりかちゃん!

キュッ!のぎおびでも言われてましたよね。

2問目

f:id:marika46neru:20200923200719j:image

A. 紫色のワンピースをきていたから

正答. ブログを書く時に着ていた紫色のワンピースが鳥っぽかったから

3問目

f:id:marika46neru:20200923200731j:image

りA. おからパン   さA.  食パン

正答.パン

まだ食パンは作ったことない。食パンは作れると思いますよ!と一言

4問目

f:id:marika46neru:20200923200746j:image

さA.  お姉さんキャラ  りA. お姉さん

正答. お姉さんキャラ

皆さんは慣れてない事にいじっていたけど、

今はお姉さんになってきたでしょ!とコメント

5問目

f:id:marika46neru:20200923200758j:image

A. 母

正答. お母さん

お兄たん(Vo佐藤璃果)

お母さんと2人で旅行に行くりかちゃん

岩手から友達と服買うために旅行行くのは笑

下北の古着店に行ったらしい。

掛橋沙耶香統計学によると下北は雨多め!

私も古着は下北で買ったりしますね〜!

6問目

f:id:marika46neru:20200923200815j:image

A. 善逸

正答. 善逸

7問目

f:id:marika46neru:20200923200830j:image

A.佐藤璃じっている

正答. 佐藤璃じっている

沙耶香じっているって笑さぁでは行けなさそう笑

おふたりで使っていきましょう?笑

8問目

f:id:marika46neru:20200923200956j:image

A.自由を追い求めるかいぞく王

正答. ワクワクを求める海賊王

 

今回スタッフさん有能ですね。私がいつもブログの題名や日時を記載していましたが手間がなくなりました笑

似顔絵クイズ

1問目  絵:りかちゃん

f:id:marika46neru:20200923204351j:image
f:id:marika46neru:20200923204355j:image

口が時間なくてかけなかった。

画面ではホクロは写っていませんでしたね笑

最多票. 岩本蓮加

正答. 岩本蓮加

4万人って何万人なんやろ、 とりかちゃん

ん?謎い発言でしたわ笑

2問目  絵: さぁちゃん

f:id:marika46neru:20200923204415j:image
f:id:marika46neru:20200923204418j:image

最多票. 林瑠奈

正答. 林瑠奈

るなちゃんはこれを見ていると連絡がきていた。

るりはしでやりたいとさぁちゃん。

またのぎおび同様さぁちゃんのオタクカマしてるるなちゃんになりそうですね。笑

 

旅をしながら聴きたい乃木坂の曲

さぁちゃん

5位

『私、起きる』

行く時にアラームにしたい!

これ起きれますかね?とりかちゃん

起きれるよ!ほら歌詞!とさぁちゃん

心に語りけてくる系ね!と

神選とコメ欄

4位

『自分じゃない感じ』

これも旅前に聴きたい感じ!

りかちゃんはアイドルだからにゃ〜と欠伸しますよね?とさぁちゃん笑

3位

『その先の出口』

オーロラとか! オートドアと聞き間違うりかちゃん

2位

『僕が行かなきゃ 誰が行くんだ』

割と私も共感ですね。入れようか迷いました。

1位

『環状六号線』

 

りかちゃん

5位

『ひと夏の長さより』

旅終わりに聴きたい1曲とコメント

4位

『スカイダイビング』

飛行機を想像したらしい。

さぁは何回もあるけどりかちゃんは1度も乗ったことないらしい。

3位

『帰り道は遠回りしたくなる』

2位

『オフショアガール』

また4期で熱海に行きたいらしい。

1位

『日常』

主の個人的ランキング

5位

『滑走路』

4位

『環状六号線』

3位

『行くあてのない僕たち』

2位

『Rewind あの日』

1位

『白い雲にのって』

 

 

乃木坂46ジャケ写クイズ

1問目

f:id:marika46neru:20200923204303j:image

さ A. みなみちゃん  り A. 高山さん

正答. 星野みなみ

2問目

f:id:marika46neru:20200923204316j:image

さ A. 高山一実さん  り A. 高山さん

正答. 高山一実

3問目 

f:id:marika46neru:20200923204325j:image

さ A.  与田さん  り A. 大園桃子さん

正答. 岩本蓮加

 

今回は質問コーナー流しで聞いていたので

感想だけで、

私は朝はご飯派です!

起きてからすぐすることは、乃木フェスとユニエアを開いてスタミナを1回だけ使うこと。ですかね

さぁちゃん起きてすぐ2度寝するのは笑

 

 

 

本日はTBSラジオでACTION 齋藤飛鳥さん

アフター6ジャンクション 久保史緒里さん

この2人が出ていました。そちらもお疲れ様でした。

そして今日はレコメンでは映像研公開記念として

22時代から齋藤飛鳥さん、梅澤美波さん、

山下美月さんが登場します。

その後はまゆたんも通常で出ます!

本日はANNはお休みです。

私は芸人さんのも気になるので聴きますけどね

寝落ちラジオにでもしましょうかね。

 

そして寺田蘭世さんのお誕生日でした!

おめでとうございます。そして前回の大園桃子さんに引き続き、個人Instagramを開設したそうです。

https://instagram.com/terada.ranze.official?igshid=178n10eu7ybhf

こちらがアカウントです!皆さんも是非フォローへ

 

 

 

それでは水曜日お疲れ様でした。