坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は1日通して4期Dayでしたね!

 

本日ののぎおびはご覧になられましたか?

今回は柴田柚菜さんでした!お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200826175904j:image

夏の思い出は迷いながらも去年の全ツ。

課題のコメ欄模索中にゆっくりと求めるゆんちゃん

 

LIVEよりもSHOWROOMでサビを歌う方が

緊張するらしい。

宿題歌唱サビ曲『ひと夏の長さより』

過去ブログとMV撮影の裏話

のぎおび選手権リング繋ぎは8個数

惜しくも前回のひなちまに届かず暫定2位

ひなちまの9個1位も変わらず。

 

お次は

猫舌SHOWROOM

本日は田村真佑さん、早川聖来さんでした。

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200826185555j:image

まさかの浴衣出演という!さすがです!

色違いの浴衣に! ニュースキャスター風なおふたり

 

2人で写ってる写真が多いらしい

まゆたんが2枚なのになんでせーらは1枚なの?

だって〜と笑せーら可愛いすぎですかね。

 

今日のまゆたんの髪型はくるんと巻いてる。

 

メンバーと撮った夏の思い出写真No.1

まゆたん

5位

去年の全ツ神宮終わり セラミュメン!

f:id:marika46neru:20200826200252j:image

今日の2人はマーズとヴィーナスですね!笑

4位

雑誌のオフショットwith さくやん

f:id:marika46neru:20200826200305j:image

やんちゃんスタイル良くて脚触っちゃったよ〜!と

3位

富士山ヒット祈願

f:id:marika46neru:20200826200326j:image

2位

握手会!まゆたんが思う浴衣美人!2人

f:id:marika46neru:20200826200354j:image

1位

4期の浴衣

f:id:marika46neru:20200826200643j:image

愛が足りてる〜!笑

オススメはあやめんのピンク。

 

せーら

5位 

BLT 写真オフショット 図書室の君へ

f:id:marika46neru:20200826200803j:image

TIF前の座談会。

4位

京都の個握でのレイちゃんとツーショット

f:id:marika46neru:20200826200822j:image

映画公開前の舞台挨拶した頃だったよ。

美味しい物も食べさせて貰った事しか覚えてへん

残念ながら私は京都までは行ってませんね〜握手会

私もたこ焼き食べたいです!笑

3位

ザンビ

f:id:marika46neru:20200826200834j:image

この回は乃木坂と日向坂回しか行っておらず

せーらの回行ってないので知りませんでした笑

2位

初の生誕祭

f:id:marika46neru:20200826200845j:image

そうか!コロナのせいでまゆたん生誕祭やってないのか!今週のぴえん所の話ではいよ!これが本当のぴえんだよとまゆたん!笑

1位

ヒット祈願富士山!(真夏班)

f:id:marika46neru:20200826200859j:image

マナハラ伝説や!

 

ドラムロールの2人が可愛い

f:id:marika46neru:20200826201317j:image
f:id:marika46neru:20200826201319j:image
f:id:marika46neru:20200826201322j:image

浴衣で金魚すくい対決!

玩具金魚……笑

埼玉の釣り師まゆたん。

学ばない女 まゆたん笑

まゆたん 右18匹 左 16匹

自称プロ宣言したせーらです。

伝説の金魚すくい

せーら 右 27匹 左19匹

f:id:marika46neru:20200826192638j:image

勝者のピース 合計46匹

お見立て会くじ以来の46   46に愛された女

報酬のラムネで台本を濡らすせーらと

自称ラムネ開けプロのまゆたん。

 

浴衣自撮りチャレンジ

f:id:marika46neru:20200826205801j:image
f:id:marika46neru:20200826205755j:image
f:id:marika46neru:20200826205807j:image

まゆたん自撮り
f:id:marika46neru:20200826205804j:image
f:id:marika46neru:20200826205758j:image

せーら自撮り
f:id:marika46neru:20200826205752j:image

まゆたん撮

 

自撮りの他撮り

f:id:marika46neru:20200826201502j:image
f:id:marika46neru:20200826201506j:image

I seeポーズ

f:id:marika46neru:20200826201542j:image

ぷく顔

絵だけ日記タイトルクイズ!

せーら1問目

選択肢 

1 早川 ふりかけにはまる  ←まゆたん

2 虫を飼うのは難しい

3 高級なのにたぶん。 主

4 ルイボスティー

A. 3高級なのにたぶん。

スタッフさんから貰ったお茶をフタがかたくて

ぶちまけたと。

まゆたん 1問目

のりさんから貰ったプレゼントは?

1指輪

2お菓子

3本

4ボールペン ←せーら

A.2お菓子

せ: まゆたんおバカやから本かな〜

けどラジオで使うんとしたらポールペンやと思う寝んけどと

まゆたん絵うまいですね!

そういえばレコメンでお菓子の話してたな〜

忘れてましたわ笑

 

夏の夜に聴きたい乃木坂の曲ランキング

まゆたん

5位

『僕だけの光』

4位

『やさしさとは』

3位

『きっかけ』

2位

裸足でSummer

1位

『失いたくないから』

せーら

5位

裸足でSummer

4位

『ロマンティックいか焼き』

3位

『太陽ノック』

2位

『設定温度』

1位

『ひと夏の長さより』

 

f:id:marika46neru:20200826205916j:image

ロマいかでやってくれないまゆたんに

悲しむせーら!

 

主の個人的ランキング

5位

『その女』

4位

『Rewindあの日』

3位

『渋谷ブルース』

2位

『扇風機』

1位

『ひと夏の長さより』

ブログ写真記憶力クイズ!

1問目なんの日でしょう(*´◒`*)?田村真佑 

2019/05/25

2問目 ワクワク 早川聖来

2019/05/27

3問目 新しい私☺︎ 田村真佑

2019/06/27

4問目 4期生ちょっとだけ目標達成?! 早川聖来

2019/08/23

5問目 嬉しい事がたくさん 田村真佑

2019/07/30

6問目 4期生お菓子くれないといたずらしちゃう!!かも?早川聖来

2019/10/28

 

質問コーナー

お互いの好きなところは?

まゆたん優しくて一緒にいると元気になる!

割と好みが合う!お菓子くれるし、髪も可愛い!

ノリツッコミしてくれるから!みんなスルーするからまゆたんは拾ってくれる!

ラジオで心がけていることは?

せ:具体例など上手く伝えられるように意識

ま:のりさんのボケを上手くかわすこと。

もし乃木坂に加入しなければ?

ま:多分正社員として働く

せ:普通に大学に入って勉強しとった。

 

そして本日出演されていたお2人

この後も引き続きまゆたんは文化放送レコメン

せーらはMBSラジオヒットスタジオ!

頑張ってください!

 

そしてANNはかっきー!よろしく!