坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

さぁ しまっちゃうよ〜

こんばんは。

 

スラーンです。

f:id:marika46neru:20200824195507j:image

本日のcookpad LIVE

「まなったんのデキる嫁キブン」はご覧になられましたか?

まなったん!まちゅ!お疲れ様でした!

 

本日から登場した新モード!スタジオ観覧モード!

ゴールド会員限定で他のアングルからも見れるそうです!

 

握手会の前日の食やケータリングに気を使う。

特にキムチは食べない。笑

なるほど!

そして握手会用のハンドクリームの話に……

まなつはバニラ系も…かなり意識していると

まちゅはローズメイン!

乃木坂の中でもまちゅはまだ握手したことないので

分かりませんが、まなったんのハンドクリームはいい匂いです!

日向のきょんこも好きです!

後日握手経験メンバーでのハンドクリーム総選挙しても良いかもです! 皆さんの意見も聞きたいですね

 

まなったんの口の形が初森ベマーズの監督である

鈴村展弘さんと同じ形だったんですよ!

 

通販番組風の演出に!  

まちゅ: お高いんですよね?

まなつ: なんと!320円! 

まちゅ: 片栗粉にしては高くない?

確かに笑

 

まちゅ家で鮎を大量に!焼くだけだからおいで!と

是非私も行きたいところである。

 

最近食欲が落ちた?まちゅ!

後輩によく言われる。

蘭世に言われた!と

 

前回の乃木中でまちゅのケータリングに関する

食のこだわり言っていましたね!でも以前から

まちゅは食べるイメージありますものね。

 

まさかの前回放送でかずみんが食べに来るためだけに、楽屋に乱入! 

 

炙り○○などついてると食欲惹かれる。

分かります!私も寿司屋で炙りサーモンは大好きです!

 

ニンニクをリハで粉砕してしまうまなったん!

本番のニンニクはしぶといやつ!

まちゅ: まなつって腕相撲つよいんやっけ?

NOGIBINGO!6でしたっけ?

特典映像の腕相撲大会。

その話もされていました!

 

Instagramの方で出していたクイズの答え

真: 昨日の蚊に刺されが忘れられない。

いやらしめな蚊が多発していました。

まちゅ: とある歌が……

しまっちゃうよー!×3

ぼのぼの

f:id:marika46neru:20200824195858j:image

懐かしいですね!笑 これ知ってる人まちゅと

同世代だと思うと……

 

つまり13歳か……笑

中学生と高校生でcookpad LIVEをするという笑

 

本日の題材は夏のハワイヤンでした!

是非皆さんもカレーだけではなく

ガーリックシュリンプと焼きポキサラダを

ご正味あれ!

 

ちなみには炒飯は

炊いてある米を油で炒めたもの、

ピラフは

バターでお米を炒めた後にじっくり炊いたものです。

※参照はcookpadさん知恵サイトより↑