坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日ののぎおびは星野みなみさんでした!

お疲れ様でした!本日はいつもより早い

16:00〜でしたね!

f:id:marika46neru:20200819160424j:image

お昼まだ食べてないんかい!

本日リアルでもあって蘭世に言われた〜!

 

さて、写真は溜まってる中で気分で書くといった

みなみちゃんは書くのでしょうか?

今日中か明日か……楽しみですね!

 

かなりんに書いてもらいたいみなみちゃん。

 

そして月曜も火曜も話されていましたが

もうすぐ9周年ですね!

かずみん、蘭世も思い出エピソードについて

話ていましたね!

皆さんはいつ頃から乃木坂好きですか?

私はマネキンで知って、完全にイベントに行くようになったのは『バレッタ』ですね!

 

西武ドームは夏は暑すぎて虫もすごいし、

野球で行きますが嫌です!笑

冬のライブは寒かったですよね!

寒いけど、ライブしてると熱気は出てきますけど…

 

みなみの反抗期エピソード笑

 

制服のマネキンのヒット祈願ですね!

火渡りが大変だったと。

血豆?水豆? あー水膨れ? 

水脹れを間違えてしまうみなみちゃん!

 

昨日ののぎおびのタイミングでトークイベや

スペイベの詳細が発表されていましたが、

本日も、新たに4曲の詳細が出ましたね!

『きっかけ』『さゆりんごが咲く頃』

『遥かなるブータン』『ないものねだり』

ですね!

 

保護色の撮影でまいやんにお祝いしてもらう

みなみちゃん!バスラがないと、誕生日も普段と

違う感じなのか……笑

 

乃木坂のスペイベで黒ひげやるのは有名ですよね!

ファンの方がいじめてくるんですよ〜

私の方に向けて飛ばしてくるの!

まあ仲良いからいいんだけど。

 

ファンの人とか1発で飛ばして帰っちゃう人いるから

よわよわ〜とか思っちゃいますと……笑

 

明日はまゆたん。

 

いつも更新はまとめて猫舌の後なのですが、

上では更新するか?みたいな話になっていますが

みなみちゃん更新していましたね!

思ったより早かったです!笑

 

そしてお次は猫舌SHOWROOM

大園桃子さん、阪口珠美さんでした!

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200819185650j:image

たまちゃんと桃子ということは……

ももンゴ……笑

いきなり大すこ笑笑

 

乃木坂46の先輩と撮った写真

たまちゃん

5位 同じ服おそろ未央奈!

f:id:marika46neru:20200819210733j:image

4位2018年あしゅとのツーショット!

f:id:marika46neru:20200819210754j:image

ツーショット撮ったのはこれだけ!

更新したいな〜!と

3位まいやん!帰り道の代打

f:id:marika46neru:20200819210733j:image

2位れかたんラストライブ円陣終了後

f:id:marika46neru:20200819210827j:image

1位若様軍団!

f:id:marika46neru:20200819210840j:image

殿堂入り ひなちまとのツーショット

f:id:marika46neru:20200819210852j:image

桃ちゃん(ベスト5)

1枚目まいやんとのツーショット!

f:id:marika46neru:20200819210903j:image

2枚目ひーこちゃんとの先輩初ツーショット

f:id:marika46neru:20200819210911j:image

きいちゃんとのツーショット!逃げ水より前で

緊張もありながら声をかけて下さった!

3枚目ザンビの撮影の時

f:id:marika46neru:20200819210919j:image

4枚目しあわせの保護色

f:id:marika46neru:20200819210927j:image

この写真は優勝レベルですわ!

5枚目しあわせの保護色MV撮影

f:id:marika46neru:20200819210941j:image

2人のジャカジャカの時可愛いですね!

珠美 : 進行怪しい……頑張るンゴ

ペンあそこにあるンゴ  あれない ぴえん。笑

 

クイズどの先輩でしょう?

問1

f:id:marika46neru:20200819230918j:image

主 A .まいちゅん  桃 A. 新内さん 珠 A.新内さん

正答.新内眞衣

問2

f:id:marika46neru:20200819230926j:image

主 A.あしゅ 桃 A. あすかさん 珠 A.松村さん

正答.齋藤飛鳥

洗面所でたこ焼きはもう答え……笑

問3

f:id:marika46neru:20200819230959j:image

主 A. いくちゃん 桃 A. 生田さん 珠 A. 白石さん

正答.生田絵梨花

うちガヤですよね〜!笑桃ちゃんここまで満点!

不意の桃ちゃん部屋掃除して笑笑

問4

f:id:marika46neru:20200819231016j:image

主 A.きいちゃん 桃 A.ひーこちゃん  珠 A. 北野さん

正答.北野日奈子

問5

f:id:marika46neru:20200819231030j:image

主 A.まいやん 桃 A.みなみちゃん  珠 A.白石さん 

正答.白石麻衣

実際私も みなみちゃんと迷っていたんですけど、

のぎおびとブログ更新のおかげで先程みなみちゃん

の公式写真見てたんですよね!

問6

f:id:marika46neru:20200819231038j:image

主 A. あしゅ 桃 A.高山さん  珠 A. ひなちま

正答.樋口日奈

ちくしょー!ひなちま間違えてししまった。

2人の好きな先輩という項目に気づけていれば、

ひなちまという選択できたかもしれません。

ひなちまとあしゅで迷っていたんですよね!

 

 

ブログ写真記憶力クイズ

第1問  初。大園桃子 (大園桃子)

 2016/12/22

第2問  宇宙女子UNIKOこと(´-`).。oO (阪口珠美)

2017/03/18

梅ちゃんの話している時に梅ちゃんのブログ更新笑

なんて良いタイミング笑

第3問 嬉。 大園桃子 (大園桃子)

2017/05/27

野音でのノーミスでのピアノですね!

第4問  カラフルなガーベラ 阪口珠美 (阪口珠美)

2017/09/14

ボーリングとクルージングのスペイベ参加したかったんですよね〜!懐かしい!本当に羨ましかったですよ!

第5問 あのねー、(大園桃子)

2018/03/04

麦粒腫の話してましたよね〜!笑

メンバーからも好評でしたな笑

第6問 おはよう!!! きらーん(阪口珠美)

2018/03/29

さくらのイントネーションがさくちゃん笑

第7問 10日♩ (大園桃子)

2018/05/10

 

振り付けが好きな乃木坂の曲ランキング

たまちゃん

5位

インフルエンサー

振付師さんが好きなんですよ。

4位

『日常』

3位

『シークレットグラフィティー

2位

シンクロニシティ

1位

『Sing out 』

 

桃ちゃん

5位

『憂鬱と風船ガム』

バスラは登場含めたら5thからですかね。

4位

『ひと夏の長さより』

前回のランキングなら桃ちゃんは1位かな?

ほんとに切なくなりますよね。

3位

『しあわせの保護色』

2位

『帰り道は遠回りしたくなる』

1位

『今 話したい誰かがいる』

 

主の振付ランキング

5位

『ハウス!』

4位

『狼に口笛を』

3位

『そんなバカな…』

2位

『キスの手裏剣』

1位

おいでシャンプー

 

 

乃木坂819(俳句)

テーマ!夏の乃木坂46

珠美

「神宮の   花火みえない ぴえんぱおん」🖌

 

コメ欄でぴえんとかつらいンゴとか

多発してましたが、まさかの正解者も多発していたという珠美らしい回答!笑

桃子

「 黒ずくめ 乃木坂の夏 大量発生」

ももちゃん字が上手いな〜!

f:id:marika46neru:20200819211056j:imagef:id:marika46neru:20200819211053j:image

俳句考える桃ちゃん可愛い!
f:id:marika46neru:20200819211050j:image

桃子の俳句を考えるたまちゃんすごいンゴ!笑

 

主の乃木坂819

 「夏の宵 スモーク滴る 紫色染め」

なつのよい スモークしたたる ししょくぞめ

 

夏の夜に雨の霧がまるで特効演出のスモークに見え、会場の紫色が天にまで届き会場全体が綺麗な紫になることをイメージしました!

 

質問コーナー

2人の印象!

桃ちゃん: 怖いな〜!

最近の食!

桃ちゃん もやし! ナムルだからごま油入れちゃう

たまちゃん  えのき

 

 

 

梅ちゃんと乾杯!

f:id:marika46neru:20200819205552j:image

写真集インスタライブ!唐揚げ良いですな〜!

美味しそう!

デコ出しハーフアップか〜割と似合うと思います!

唐揚げのASMRが飯テロすぎました笑

f:id:marika46neru:20200819213243j:imagef:id:marika46neru:20200819213247j:image

まさかのあしゅとまいやんが見ているという。笑

まいやんには見せたのに私には何故と

ぷんぷん怒るあしゅ。あしゅりん再来ですね!

明日のまいやんの配信も楽しみですね!

 

各店舗ポストカード解禁!

 

セブンネット限定版のアザーカット良きですやん!

 

 

そしてその後はレコメン!

f:id:marika46neru:20200819205620j:image

まゆたん のりさんよろしく!

 

そしてTBSさんよりバナナサンド!

梅ちゃん、美月!あしゅ!バナナマンさん

よろしくお願い致します!

f:id:marika46neru:20200819213347j:image

 

そしてMBSラジオよりヒットスタジオ!

せーらよろしく!

f:id:marika46neru:20200819233436j:image

 

そしてANN!かずみん!よろしく!