坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

のぎおび-0あるかもしれないよ。

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は金曜日!のぎおび最終日でした!

本日は伊藤理々杏さんでした。

f:id:marika46neru:20200814182522j:image

伊藤純奈さん、早川聖来さん、岩本蓮加さん、伊藤理々杏さん、お疲れ様でした!

 

まず本日宿題から!キメ顔15個!

f:id:marika46neru:20200814183110j:image
f:id:marika46neru:20200814183039j:image
f:id:marika46neru:20200814183117j:image
f:id:marika46neru:20200814183113j:image
f:id:marika46neru:20200814183103j:image
f:id:marika46neru:20200814183056j:image
f:id:marika46neru:20200814183100j:image
f:id:marika46neru:20200814183049j:image
f:id:marika46neru:20200814183028j:image
f:id:marika46neru:20200814183106j:image
f:id:marika46neru:20200814183053j:image
f:id:marika46neru:20200814183046j:image
f:id:marika46neru:20200814183043j:image
f:id:marika46neru:20200814183022j:image
f:id:marika46neru:20200814183033j:image

ありがとうございました!

 

 

くしゃみのモノマネではなく『僕の衝動』のモノマネをされたりりあ!笑

 

お祭りは小学生とかだと浴衣着てるイメージないですね!

祭りに飽きたら公園や友人の家に行って遊ぶことが定番でした!

浴衣とかは大きなお祭りや花火大会など、大学生など年齢層後半ですか?

 

梅から渡すと言われて貰えない写真集!

昨日に引き続き個人写真集出して欲しいというコメントの多さ笑!

 

かき氷機や流しそうめん機は1度で満足はとても共感です!

 

 

そして、今週ののぎおび選手権!

けん玉10回チャレンジでした!

火曜日!純ちゃん!

f:id:marika46neru:20200814183847j:image

1回のって喜ぶ純奈!😲

水曜日!せーら!

f:id:marika46neru:20200814183546j:image

1発成功の笑顔! 練習は出来たんやけどな〜

これ〜けん玉がおかしいんちゃうん?

木曜日!れんたん!

f:id:marika46neru:20200814183928j:image

けん玉得意って言ったもんね笑笑

余裕の表情!

金曜日!りりあ!

f:id:marika46neru:20200814184804j:image

これ0あるかもしれないよ。

うーあーだと思ったよ。

りりあ……逆perfect笑

 

最後のスクショタイムのワンショット

f:id:marika46neru:20200814184144j:image

ぷく顔!
f:id:marika46neru:20200814184140j:image

これ僕思うけど、考えた人凄いよな

全然ハートに見えんのに。と辛口コメント笑

f:id:marika46neru:20200814184915j:image

パーンチ!

 

そんなこんなで今週もお疲れ様でした!

 

お次は金つぶ!小島さん、れなちさん!

お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200814185458j:image

あなたは薬局にどれぐらいの頻度で行きますか?またかかりつけの薬剤師さんはいますか?

私の家の周りにはコンビニの方が多いですが、

全国通して見ると、ドラッグストアの方が多いらしいですよね!

私はそこまで薬局に行く頻度は多くないですかね〜

ある程度自宅に薬は予備でかかえていますので、笑

かかりつけ医師や病院はありますが、

私もかかりつけの薬局はないですかね。

若い世代では薬局はいますか?

 

 

確かに現場の方がおっしゃると心強いですね

後ろの方が待っていたり聞くのも抵抗ありますもんね!

1度聞いてしまえば、その方には抵抗無くなりますもんね!1度目のチャレンジは大切かもしれません。

効能の効きすぎなどもあるので、お薬手帳の大事さもわかりました!私もお薬手帳忘れがちだったので

そういった場合にお薬手帳が役立つのですね!

 

ITニュース 

本日も土屋さんありがとうございました!

手軽にたまや〜ポッキー花火配信スタート!?

グリコがポッキーをスマホにかざすと花火になるものが始まった!AR仕様!

私も知らなかったのでDLしてやってみたいですね!

 

丸見え公共トイレ!

渋谷区に登場!

東京トイレットの企画の1つらしいですね!

渋谷区内の17箇所に置かれるらしい!

これはTwitterに流れていたので見ましたね!

 

マスクを付けたまま管楽器が演奏可能?

島村楽器さんが発案したマスク

f:id:marika46neru:20200814192831j:image

なるほど!こちらですね!

サイゼリアのマスクもニュースでやっていましたね!これからも用途に合わせたマスクが出てくると良いですね。

コロナ関係なしに私は花粉症を持っているので

春先にこのようなマスク状態でなんでも出来るのは嬉しいです!

 

 

おたよりより

私は基本日用雑貨はスーパーやホームセンターで買うのでシャンプーなどは薬局で買わないですねー

確かに薬局って色々置いてありますよね!

薬局によって食品なども置いてあるところもありますね!

値段は広告付きのスーパーの方が日用雑貨は安いような気はします笑

 

薬局の在り方について!

昔は分業制ではなかったんですね!

私は20代なので知らなかったです!

医師=薬剤師。

診療後にそのまま薬渡していたんですね!

 

安全を考慮し時間をかけるんですね、

確かに薬を渡す時に、症状どうされました?

この薬でいいかの確認ってされますよね!

間違ったことを聞いたり電話診療など

聞きやすい状況が増えれば良いですね!

薬剤師さんにはいつも感謝しています!

 

癌などの専門医療機関連携薬局。 

地域連携薬局。ふたつの表示が!

来年8月からか!

パッと見て分かるのはこちら側としては重要ですね

 

エッセイコンテストですね。

社会インフラなんてとんでもないです。

本当にいつもありがとうございます。

私達も少しでも言えるように、

送って、薬剤師さんの薬になってもらえるよう

お送りします!

 

 

渡哲也さんは刑事ドラマやサスペンスなどで

存じ上げていました。また龍が如くシリーズの

声優でも私個人では関わり深いものを感じました。

ご冥福をお祈りします。

 

私も余った薬がある場合ありますね。

そういう場合困っていました。

花粉などで貰った薬や お話されていた麦粒腫などの目薬を余らせてしまったことがありました。

そう考えると、飲み終えた状態でのあまりは仕方ないですよね。

そういう機会が増えてくれれば良いですね。

 

れなち発見伝

夏バテヘロヘロのれなち発見伝!

おりえさん  https://twitter.com/orie13a?s=21

白米が止まらなくなるおかずなど

リュウジさん  https://twitter.com/ore825?s=21

野菜嫌いな人へ向けて!バズレシピ!

 

 

そして金つぶの裏では同時刻に

日本テレビさんで 音が出たら負け に

梅澤美波さんと山下美月さんが出演されていました

f:id:marika46neru:20200814185718j:image

お疲れ様でした! 映像研の2人でしたね!

バナナマンさんもいるということでしたね!

 

美月鳴らすのはやいんよ〜!

秒ならしでしたね!笑

 

美月の挽回で梅ちゃん!

わりかし得意かなと、

ライブの舞台裏は音がたてられないから

行けると思います! 特技 無音歩行 

乃木坂のステージ裏は50dB出しちゃいけない笑

じゃー美月はなんなんだよ笑

梅ちゃん1stステージ洞窟!お疲れ様でした!

海賊ステージ

瓶の時あの速度焦りましたね!クリアおめでとう!

3rdステージ!クリアおめでとう!

毎回少しかすらせて音を鳴らしてヒヤヒヤさせる

梅ちゃん。エンターテイナーか?笑

梅ちゃんタイムオーバー!惜しい!

お疲れ様でした!

 

 

そしてこの後は沈黙の金曜日!

かなりん アルピーさんよろしくお願い致します!

f:id:marika46neru:20200814205939j:image