坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

こんばんは。

 

スラーンです。

 

本日は水曜日!のぎおびはご覧になられましたか?

本日は早川聖来さんでした。お疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200812180705j:image

 

八百屋と精肉店に行き少し前髪をわけているせーら

 

宿題は

「せーら 。ちょっと こっち来な!」

 

そしてかっきーがモノマネした「愛が足りひん」

いやちょっとあれ違うねんな。せーらはこう言うねん。 いくで〜  「愛が足りひん」

 

いや同じやん笑笑

 

I seeの振りで やんちゃんにキスするのが好きねんな

「浮かれた気分のステップ!」

 

なるほど膝が黒い所に注目。

矢久保ちゃんのモノマネ上手いな〜!

けん玉は3回。 けん玉が悪い。

けん玉の愛が足りひんということで!

 せーらってよくフリフリの服着てるよな〜

似合う!せーらっぽい!

 

関東やから連れてったるで!保険だけ入っといてねな!笑

 

明日はれんたん!よろしくお願いします!

 

お次は

猫舌SHOWROOM

本日は 佐藤楓さん 与田祐希さん でした。

お疲れ様でした!

髪の毛を、同じく仕様にしたおふたり!

f:id:marika46neru:20200812190605j:image

 

与田ちゃん初の映画に緊張もあったけど

すぐ慣れたらしい!

ぐらんぶるの撮影と写真集の撮影が去年の

同時期に被っていて、昨年の夏は盛りだくさんだった!と……

それに比べ今年は夏を感じること少ないですね。

私も夏っぽいことまだしてません笑

ぐらんぶるは見に行きましたよ!笑

 

やっぱり逃げ水のライセンス活かして本当に潜っていたんですね!

私も海潜りたくなりましたよ!

本日はぐらんぶるに因んで、夏関係のランキング

まず初めは!

 

メンバーと撮った夏の思い出写真ランキング!

与田祐希

5位  ごんぞうと撮った写真

f:id:marika46neru:20200812210530j:image

もうごんぞうはメンバーよ。

あーモバメみたみた!

4位 桃子との逃げ水ヒット祈願!

f:id:marika46neru:20200812210545j:image

🤚😶✌️👎 潜水します!

第3位  ポケモンGO えんぴーとのツーショット!

f:id:marika46neru:20200812210603j:image

第2位 平行線MV

f:id:marika46neru:20200812210618j:image

第1位 生駒ちゃんとの写真!

f:id:marika46neru:20200812210634j:image

あー生駒ちゃんか!全然分からんかった!

 

 

佐藤楓

5位 美月との仙台ライブ!

f:id:marika46neru:20200812210653j:image

蘭世と間違える与田ちゃん

この頃ゼッケンなくても与田は身長で分かるから笑

さすがでんちゃん

4位 沖縄ロケ 美ら海水族館

f:id:marika46neru:20200812210710j:image

そーだ!与田ちゃんそういえばハブやったなー

あの時2人とも勝ち抜けたんよな〜

コツを掴んだなら次は平気やな!笑

 

楓 コメ拾い  偉いねぇ〜

与  あは へぇ〜 

いや反応よ笑

第3位れんたんとの沖縄ショット

f:id:marika46neru:20200812210729j:image

朝ごはん食べるところ。

与田は寝てたかもしれない。と

第2位 BBQ!

f:id:marika46neru:20200812210747j:image

みんな若いな〜!2年前か〜!

第1位 全ツ!

f:id:marika46neru:20200812210800j:image

葉月〜!笑

 

映画ぐらんぶるの見どころ解説!

古手川 千紗役の与田ちゃんが解説!

私も原作読んだことあるのですが、

千紗の物がどこまで、与田ちゃんがやるのか気になっていました。

 

個人的にはジャンケンは原作通りが良かったですが

まあ実写映画にしたらちょっとかなって気はします

原作の方が好きかなーって気がします笑

与田ちゃんがいなかったら、内容として物足りなさを感じますかね。 

アニメとかは実写化するとなんかダメになるやつありますもんね!

 

3期メンバーに置き換えて説明!

メンバー                        主

北原伊織⇒ 向井葉月    異論なし 一致

今村耕平⇒ 伊藤理々杏  異論なし 一致

奈々華   ⇒  梅澤美波  何となくわかるかもしれん

浜岡 梓  ⇒   山下美月  それしかない。

吉原愛菜⇒  阪口珠美   ギャル=たまンゴ笑

 

与田ちゃんの マ?とか新鮮すぎる笑

 

 古手川 千紗の名台詞!生演技

 

お前をぶん殴って海に沈めることだよ。

言ってたな〜笑

f:id:marika46neru:20200812210948j:image

貴重なでんちゃんの白目シーン

林瑠奈に負けルナ!

 

伊織を落し入れるシーン神すぎましたよ!

ラストシーンだちょも踊ってたねー!

Vamosダンス!

f:id:marika46neru:20200812211040j:image
f:id:marika46neru:20200812211042j:image

彼女のシーンや!

 

海で聴きたい乃木坂の曲ランキング!

与田祐希

5位

『太陽に口説かれて』

前回の夏の主ランキングの1位でしたね!

これはとても好きな曲なのでいいですよね!

f:id:marika46neru:20200812211359j:image

4位

『地球が丸いなら』

裸足でSummer??w間違えるという……笑

確かに海感はありますよね!

もう与田ちゃんのヤラカシタはデフォなので

気にならないです!

与田ダンスはアレですよね笑

 

飛鳥は〜!笑笑  呼び捨てる与田ちゃん

これはヤラカシタヤラカシタ

口が滑りました笑笑笑

みんなお店や聖地は行きますよね〜笑

3位

裸足でSummer

 

こちらもライブ気分になりましたよ!笑

第2位

『逃げ水』

第1位

『思い出ファースト』

 

 

佐藤楓

5位

『スカイダイビング』

こちらも私の夏ランキングの5位でしたね!

4位

『 僕だけの光』

思わずかかった瞬間にコールとダンスが出てしまいました!

3位

『自惚れビーチ』

f:id:marika46neru:20200812211422j:image

第2位

『太陽に口説かれて』

 

ここでロマイカの話をするという。

用意出来るスタッフ有能すぎる。笑

f:id:marika46neru:20200812211442j:image

キラーン

f:id:marika46neru:20200812211514j:image

第1位

『思い出ファースト』

f:id:marika46neru:20200812211523j:image

 

まさかの映画撮影にあったお酒を飲んでみた

与田ちゃん。笑

3%が限界のでんちゃん

風呂上がりに酒を飲む与田ちゃん。

まさかの1位同率!

 

今回の主ランキング!

5位

『魚たちのLOVE SONG』

4位

『オフショアガール』

3位

『海流の島よ』

2位

『夏のFree&Easy』

1位

『太陽に口説かれて』

 

です。 やはり太陽に口説かれては好きな曲なので

どちらも1位にしました!

 

 

 

ダイビングハンドシグナルクイズ

私も映画後見たりしてハンドシグナル覚えました笑

1問目 

🤲☝️👎   

でんちゃん回答

「止まって 私を踏み台にして」

これは与田ちゃんの毒霧案件

回答

「止まったください。私を見ろ! 潜航します。」

2問目

👋(_´皿`)👍

でんちゃん 回答

「すみません 胸の高さまで 上がりましょう!」

回答

「問題あり。空気がないです! 浮上します。」

3問目

🤚 👂🏻👈

でんちゃん回答

「ワカメが髪に引っかかりました」

回答

「何かがおかしい。 耳抜き出来てません」

4問目

でんちゃん 回答

 海月

回答

蛸🐙

5問目

でんちゃん回答

ノコギリザメ

回答 

鮫 🦈

6問目

でんちゃん回答

コバンザメ

回答

ハンマーヘッドシャーク

7問目

でんちゃん回答

エイ

回答

マンタ

8問目

でんちゃん回答

ナマコ / ヒトデ / ウニ / クラゲ 

5回目にしてクリア

めっちゃ外すやん笑

回答

フグ🐡

いやー転がってるイメージはないけどな〜笑

9問目

でんちゃん回答

イルカ

回答

マグロ

ツナ缶を開ける仕草か〜!

背中を開けるってなんやねん笑

 

質問返しのコーナー

初期の2人のエピソード

ボトルに入った野菜ジュースの話

 

スキーと焼肉

でんちゃんはハラミが好き。

与田はホルモン。タンも好き。

 

お互い最初の印象

楓 : ちっちゃ! 今は優しい

与 : お淑やかで上品。  今は…………面白さが勝つ!

 

最近ヤラカシタエピソードは?

与 : 先程の飛鳥事件。

オールナイトでの住所事件。

楓 : うどんの茹でてた汁に指入れて火傷しかけた。

 

本日は77,271人の乃木オタの皆さんお疲れ様でした

ぴえんぴえん笑

f:id:marika46neru:20200812223044j:image

 

この後はレコメン!まゆたんよろしく!

f:id:marika46neru:20200812224352j:image

そして乃木坂オールナイトニッポン

本日の週替わりパーソナリティは久保史緒里さん。

 

そして本日告知されていた

MBSラジオさんのヒットスタジオ

早川聖来さんもお楽しみに〜!

f:id:marika46neru:20200812224404j:image

 

ではまた〜