坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

Route 246

こんばんは。

 

スラーンです。

 

昨日のANNより初公開されました小室哲哉さんの

『Route 246』

f:id:marika46neru:20200724175344j:image

曲調は小室進行って感じでしたね。

アイドルと言う意味ではおニャン子クラブ

『10月はさよならのパームツリー』みたいな

感じと思っていましたが、そういう面では乃木坂にはあまり見ない感じの曲だったのかと思いました。

私も既にDLしたりLINEMUSICなどでLINEのBGM

にしました。

 

これを見た時私はアメリカのRoute66を思い出しました。

f:id:marika46neru:20200724175521j:image

私は終着点であるサンタモニカに訪れたことが

あるのですが、モチーフは多分これですかね?

 

実際に看板が置いてあるビーチです。

f:id:marika46neru:20200724175629j:image 

看板の撮影は主と友達が写っているので載せませんが笑 とても懐かしいですな〜!

 

ルート246ってなにか意味があるのですかね?

46が仮に乃木坂46のような「46」とするならば

Route 2 とはどこなのでしょうか。

 

Route246(日本国道246号線)は

千代田区三宅坂あたりから沼津辺りまで

らしいです。

 

国道2号線と捉えると岡山辺りなので

乃木坂には関係なさそうなんですが、

Route246の意味についてわかる方いらっしゃったら

教えてください。

この後はMステもあるので待ちましょう!

 

ではまた〜!