坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

今日は金つぶ。

本日は祝日のため「のぎおび」がないので

金曜のブログスタートは金つぶから!

れなちお疲れ様でした!

f:id:marika46neru:20200724190334j:image

弱虫ペダルは好きだけど、普段聴かないアーティストはそのアニメのOPや映画の主題歌としか捉えないので、King&Princeということを初めて知りました笑

♪♪『Key of Heart』

 

まず初めのトークテーマは

あなたのおすすめの映画は?

皆さんもアフターコロナやウィズコロナ

などで仕事関係などが変わる中でどのフォーマットを使っていますか?

私はNetflixやHuluなどで見ていました。

皆さんはおすすめの映画ありますか?

 

れなちさんは「黄泉がえり」らしいですね。

 

ITニュース!

今回は犬型ロボット「spot」についてでした。

私もpaypayドームのものは見たことがあったのですが、オランダなどでタレントになる?

次期に発展していきロボットなどが増えてくるんですかね。

 

総量5京キロ??恐竜の時代のさ36倍?

想像がつかないですが、隕石といえばこの前も騒音の火球が落ちてきましたよね!

どの程度なのか想像がつきません笑

天体に詳しくなりたーい!

 

メイヤーなんていつぶりに聴いただろうか……

他の曲も聴きたくなりました笑

 

トップガン無期延期なのか?

映画産業の興行収入98%減??

シネマなどは最近過去作出てますもんね。

私もジブリ作品を友達と見てきました。

内容を知っていて何度も見たことある作品なのに

楽しめたのはなぜなんでしょうか笑

 

申請したり取りまとめてり大変ですね。

たしかに配信層と館内でみる層って違うのかもしれませんが、私も映画に関しては配信サービス

自宅でみるのに慣れてしまいましたね。

映画作成会社や東宝東映などが買収し、自宅では楽しめないコンテンツを取り入れ、また配信サービスも活用していかないと厳しいのかも知れませんね!

私も興味深い話だったとでアフターコロナに成りゆくなかで清水さんにお話聞いてみたいところです!

 

Back To The Future

♪♪ POWER OF LOVE

 

れなち発見伝!

今回は飛行機の模型のおはなし。

私は残念ながらモバメを取っていないので

れなちmail撮っている方いましたら

教えてください!笑私も金つぶブログで確認します

ナメたらあかんぜよ。真鍮模型。

エアロベースの飛行機模型作ったら

れなちと絢音ちゃんにご報告と、

 

♪♪『Route246』

Mステに引き続きここでも!

 

本日もラストは小島嵩弘さんで

♪♪『ステキナアシタ』

 

この後は沈黙の金曜日!

アルピーさんかなりんよろしく!

f:id:marika46neru:20200724211643j:image