坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

のぎおび!やんちゃ〜

こんばんは。

 

スラーンです。

 

乃木坂46ANNで冒頭にセブンの好きな商品(鶏味噌鍋)をバラしてしまう大園桃子さん。桃ちゃんっていつも何かと口をすべらす気がしますね!笑

スモークサーモンも忘れずに!

 

それとやまとなでしこについても熱弁でしたね!

今回は見ていてホッとしました笑

 

そんなにも親父やお袋呼びするものなのですかね?

今でも母や父、お父さん、お母さん呼びする時はありますね。

 

 

f:id:marika46neru:20200717182040j:image

本日は金曜日!のぎおび最終日でした。

やんちゃなやんちゃんが最終日でしたね!

 

北野日奈子さん、掛橋沙耶香さん、遠藤さくらさん

堀未央奈さん、金川紗耶さん

お疲れ様でした。

 

今週ののぎおび選手権は 赤い糸46cmでした!

 

私の家には赤い糸がなかったので、別の糸で

代用しました。

f:id:marika46neru:20200717192007j:imagef:id:marika46neru:20200717192014j:imagef:id:marika46neru:20200717192022j:imagef:id:marika46neru:20200717192029j:imagef:id:marika46neru:20200717192035j:image

月曜日 36.8cm

火曜日 62.4cm

水曜日 47.8cm

木曜日 51.2cm

金曜日 45.8cm

 

こんな感じでしたね。慣れですかね日に日にスコアが近づいてしまっていますね!今回はやっている当人が同じ人なので勝敗などは無いです。

ただ金曜日の私に拍手です笑

 

3年前の黒い服を着続けるやんちゃ…

私の好きなジブリはなんだろう。

私も半身浴しようかな笑

ノギスキの感想もありがとうございました。

私もノギスキ好きなので、メンバーの感想が聞けることがうれしいです!

 

あと、他の人もいましたが、私も「夜景好き」が

「野球好き」に聞こえてしまいました笑

 

そんなやんちゃなやんちゃんでした!

 

次は金つぶ!今回は山崎怜奈さんに代わり

早川聖来さん。

f:id:marika46neru:20200717204620j:image

 

皆さんはロボットについてどう思いますか?

先週は述べましたが、私はITについて詳しくは存じ上げていないので、詳しい方いたら教えてください。

 

そして、皆さんは天気災害の経験はありますか?

またどう乗り越えましたか?

私はそこまで酷い災害の経験はないのですが、

とても興味深い内容でした。

天気に詳しくないですが、100年前より1.4倍の

雨霜災害の増え方で上昇温度も1.2℃ 地球温暖化などの影響も含めて、蒸発量も増えているのですね!

 

特別警報などの危機感や度合など分かりにくい部分もありますよね。 数字になるとわかりやすいですかね?

特別警報解除ですと、確かに安心してしまいそうです。 警報がついていても、大雨警報など大したことない時でもかかっているイメージなので、結局危機感は薄れてしまいますが……

もう7月中旬になってますが、本当にいつ梅雨明け

するんですかね。早く梅雨は明けて欲しいですが

猛暑が続くのも嫌ですね。

 

聖来コーナー(せーらの素顔発見伝!)

ハマっていること……料理。

そっかー私はせーらのモバメ取ってないんです…

 

野菜スティックが料理かはどうでしょう笑

米粉のパンケーキは美味しくなかったんかい笑

確かに歌うのはストレス解消いいですよね!

ディズニープリンセスになりきる……笑

 

♪♪ I see

 

れなちが755で反応してましたね!笑

来週もせーらも送る?笑

れなち、これは来週小島さんにお叱りですか〜?笑

以上!

 

この後は沈黙の金曜日!

かなりん!しっかり今週からもよろしく!

え、卒業発表からまだ1週間??信じられない。

f:id:marika46neru:20200717204459j:image

え?このかなりんやばすぎませんか?可愛すぎっす

 

では主は沈金聴いてきます。

ではまた〜!