坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

水曜も乃木坂は黙ってない

 

こんばんは。

 

スラーンです。

f:id:marika46neru:20200715181719j:image

遠藤さくらさんらお疲れ様でした。

 

non-noさんで紹介されていた幼少期の写真について話されていました。私も見ましたが小さい頃のえんぴーも可愛かったです!当人は眉間のシワよって選ぶのに厳選して悩んだとのこと、

そんことないよ。なんて言ってあげたい。

「玉せん」について私はよく知りませんでした。

ソースを挟む「ソースせんべい」なら知っていたのですが、多摩センター?と思いました。

調べてみたところ愛知県発祥の食べ物らしく、

関西にも浸透はしているらしいですが、メイン

はたこせんらしいですね。

 

関係ないですけど、バスラの時は物凄い人だったので、是非「えんそば」に再度訪れたいです。

 

続いては猫舌SHOWROOM

本日は北野日奈子さんと渡辺みり愛さんです!

開始早々宇宙兄弟茶番劇アクセル全開のお2人。

f:id:marika46neru:20200715194752j:image

本日第1ゲームはCRASH ICE ゲームでした!

・スタッフさんカンペがいつもより冷たい。

・ルールは北野家

・みり愛ペンペン倒す。

・ペンギンが立ったら落ちてもセーフ

 

はぁゲーム!

初手

みり愛 C         回答きいちゃんC

きいちゃんG   回答みり愛 G

2戦目 にゃー

きいちゃん D 回答みり愛D

みり愛 C        回答きいちゃんC

3戦目 すもも

きいちゃん答え H  主 回答H

みり愛   E               主 回答G

うーん冷静にか……視聴者投票は割れながらも

Eが多く視聴者の勝利!笑

4戦目笑い声

みり愛  H              主 回答 H

きいちゃん  G       主 回答 G

5戦目 変顔

きいちゃん F          主  回答 F

みり愛  G                 主  回答 F

f:id:marika46neru:20200716072513j:image

みり愛の時の投票結果バラけていましたね!笑

BGMと言いますか、数を数えるカウントがとても独特で面白かったです笑 楽曲引用もありましたね!

おもわず、ride on !

別途で行われた「ぷー」分かりましたか?

布団の空気を抜くきいちゃん

メイドのみり愛。

きいちゃんは全然分からなかったです。

 

どえらい巻いているらしく急遽BGMの

アナスターシャを踊ることに…

 

歌詞ダンス!

1問目は分かりやすかったですね!

「トキトキメキメキ」

2問目はみり愛ちゃん!

「日常」これも、主的にはすぐわかりました!笑

 

そしてBGMにかかる日常でガチのダンスタイム!

見入ってしまいました。あー乃木坂のライブ早く見たいですな。

f:id:marika46neru:20200715194922j:image

小休憩ここまではなう07/15 19:49でお送りしてます

続いてのコーナーは乃木坂イントロクイズ!

1問目 

ありがちな恋愛   ⭕

2問目

ぐるぐるカーテン  ⭕

3問目

遠回りの愛情  ✖️

94年組か……そうか、誰もいなくなってしまうのか

泣けますな……みり愛の演説で少し笑ってしまった

ちょっと、分からなすぎた笑

4問目

オフショアガール   ⭕

ギリギリ聴こえましたが、2人のピンポンッ!で

若干イントロが聴こえなくて困りました笑

5問目

音が出ないギター  ⭕

まさかの歌込みダンスタイム!

これはイントロギターが鳴ったところがわかりやすいですね!

ろってぃーの話が出るとは思いませんでしたなぁ

f:id:marika46neru:20200715200137j:image

カップルコント……笑

6問目

13日の金曜日  ⭕

安定のダンス歌唱タイム!

途中のゆったんのモノマネが特徴捉えて似すぎてて

素晴らしい笑

横アリの話か〜懐かしいな〜

7問目

ひと夏の長さより  無回答

13金の余韻で回答放棄していました。

めざましライブか!そんなエピソードがあったなんて  まなったん笑 確かに2番までやってましたな!

これも逃げ水の時か〜懐かしいですね!

あら、弧を描く🍉!

8問目

ハウス! ⭕

私もそのライブ映像欲しいです!笑

2期生が1番上手い裏拍ダンス。

私もハウスのダンスはとても好きで覚えてます笑

 

いやー!ダンスや歌も最高でした!

そして各エピソードも懐かしくて思い出すと

泣けてきたり、映像を見たいなと思ったり過去映像を見たくなりました!メンバーとだいぶかわってますもんね!

続いては歌い出しクイズ

1問目 

不等号 

らりんさんこと永島聖羅さんの卒業があったライブの話をしていましたが、私もこの時は驚きました

もうそんな前なんですね。

移動のバスや新幹線って当初は違いがあったんですね。

2問目

キャラバンは眠らない

3問目

アナスターシャ

正直主はまだそんなに聴いていなかったので

歌い出しド忘れしていました笑

未央奈の歌い方めっちゃ似てましたね笑

私も2期生と焼肉行きたいです!

2期生のオーディション審査か…

歌った楽曲とかもら聞いたことはありましたが

全員のは初めて知りました。

4問目

スカウトマン

特徴捉えすぎて悪意すら感じました笑

まいちゅんが特に笑

伊織…かりんちゃん…琴子…

5問目

日常

またかよ〜笑

おもわず私も「ラッシュアワーの」って歌ってしまいました笑

本日は日常よく出るな〜笑

f:id:marika46neru:20200715203536j:image

たしかにアンダラはどこ回も終始最高ですよ!

みり愛のダンスパート私も欲しいので下さい!

 

いやほんと、2人から言ってください!

のぎ動画に載せてくれ!

 

確かに2期生ライブはまたやって欲しいですね!

 

f:id:marika46neru:20200715204112j:image

ひめたんビーム!言い方もそっくり!

ひめたん……

確かに755でも、言ってたけどしーちゃんの

誕生日は早かったですな!

よし、きいちゃんの狙うしかないですな。

まだ早いですが北野日奈子さん

お誕生日おめでとうございます。🍰🎉

 

〜みり愛によるbirthday song!〜

2人からキュンです!

アクリルからキュンです!

 

乃木坂っていいよ。本当に良い思う。

『僕のこと、知ってる?』を聴くと

記憶喪失〜!って言いたくなるのはきっと

溜まり場見てるからですな!笑

 

ランキング上位は常連さんばかりでしたね!

まさかのトルティーヤさんも…

最後の最後でもぐだぁぁぁぁあ!

お二人ともお疲れ様でした!

ココ最近で1番楽しい猫舌でした!

エピソードトークや歌やダンス。テンション

全てが最高でした!

♪♪世界中の隣人よでお別れです。

 

 

この後はレコメン!いつも通り田村真佑さん!

f:id:marika46neru:20200715205817j:image

よろしくお願いします!

 

そしてその後は乃木坂46ANN

しっかりとまいちゅんはやまとなでしこ録画したのでしょうか?見物ですね!

 

それでは今宵も乃木坂に染る水曜日をお楽しみ下さい!