坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

のぎおび!好きな楽曲は絞れない。

こんばんは。

 

スラーンです。

 

昨日載せませんでしたが、乃木坂46ANNでまいちゅんがやまとなでしこを視聴もせずなんと録画も

忘れていたという……笑なんという衝撃的事実。

驚きすぎて記憶が……笑

他の内容も感想書こうと思いましたが、

ミクチャを見入ってしまって、ほとんどブログメモしていませんでした笑

ですがやっぱりANNは面白いです!

 

 

f:id:marika46neru:20200710183856j:image

本日は金曜日!のぎおび最終日でした。

宿題からして来週は絶対きいちゃんな気がします。

この2人仲良しですからね笑笑

吉田綾乃クリスティーさん、清宮レイさん、

山崎怜奈さん、矢久保美緒さん、久保史緒里さん

お疲れ様でした。

 

今週ののぎおび選手権は七夕にちなんだ

46秒間に星を幾つかけるかと言うものでした!

 

今週の私のチャレンジ結果発表です!

f:id:marika46neru:20200710184445j:imagef:id:marika46neru:20200710184454j:image

f:id:marika46neru:20200710184529j:image

 

ということで

月曜日 (44)

火曜日(47)

水曜日(58)

木曜日(44)

金曜日(50)

もまあこんな結果でした。

正直後に雑になってきたり、ゲシュタルト崩壊しそうでした。

水曜の最高得点にしても、清宮レイちゃんに及ばず

……レイちゃん1位おめでとう!!

最低点だとあやてぃーにも負けてますね。

なんなら月曜対人なら……笑

 

そして金つぶ!山崎怜奈さんお疲れ様でした。

 

私が個人的にアフターコロナ。POSTコロナで

不便に感じたことや逆に便利に感じたこと。変わったことはなんでしょうか。

 

まずは仕事がテレワークに変わり会議や資料提出などが自宅からになったということですかね。

通勤時間がないので出勤時間まで自宅に入れるということですね。

不便なことは仕事経営状給料が5割ほど減りましたね。生活はなんとかギリでしたが笑

そして私はLIVEが大好きなので

ワンマンや大型ロックフェスなどのLIVEが中止になったことはかなりショックでした。

そして野球も遅れ、なお無観客試合

ちょうどこのblogが上がる頃には半数の入場者数で

来場できると。かなり狂わされました。

そしてラジオでも仰っていましたが、

買い物がネットショッピングが主流になりました。

結局お店も多くが閉まっていましたので、

通販でしたね!確かにマスク着用や入室、入店時でのアルコール消毒などは義務化と言っていいほど

現状は当たり前ですよね。

 

坂道関係で言うと、メンバーが出演する本や雑誌が

買いにく事が出来ない。特に日経や日刊などが

1番困りました。

あとは乃木坂、日向坂の握手会。日向全ツを含む

LIVEなどの延期。困ることは多かったです。

 

逆に良かったことは、仕事へ行く時間が遅くなったこと。 そしてこのブログを含む時間が余っているので、たくさんの事にチャレンジしましたね。

世界中の隣人よ。や他のアーティストでも

過去ライブの限定公開など、そういった配信サービス面ではとても良いなと思いました!

 

皆さんはどうですか?生活は変わりましたか?

以前都内の感染者は日々増加傾向にあります。

皆さんもお気をつけください。

 

皆さんはコロナのアプリは入れていますか?

スポーツ観戦の時にアプリ必須としたら確かにダウンロードする人は増えるでしょう。

私はまだ入れていませんが入れようかな。なんて

 

ITの技術って素晴らしいですよな!

確かにスポーツとかも声援って大事ですもんね。

コロナが終わったら飲みに行きたいですね。

 

友達とお出かけ、キャンプ、ディズニーなどの

3月に入っていた予定も全て消え、

更に飲み会も直接会わず、リモート飲み会くらいしかしていませんでした。 些細なことでも感じるものはありますね!

 

あ、れなち発見伝についての感想は特にないです笑

♪♪ 意外BREAK

 

そしてこの後は沈黙の金曜日

かなりんよろしく〜!

 

ではまた〜!