坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

坂道交流戦! 3rd days 感想

こんばんは。

 

スラーンです。

 

今回は月曜日パーソナリティー菅井友香さんと

水曜日パーソナリティーの田村真佑さんの交流戦でした。

f:id:marika46neru:20200611001430j:image

 

22:00〜

まゆりりき〜!から始まった本日のレコメン!

まさかのゆっかーが昨日のレコメンを聴いていた!

練習していた流れもできず……

そしてまゆたんの声は声優並と思いながら聴く

ゆっかー本日も胡蝶しのぶのモノマネ炸裂しました。

安定のゆっかーの電波の悪さもありながら交流戦最終日が幕開けしました。

 

『青空が違う』

 

ニュース犬派猫派どちらでもない!では

犬派が46.9% 猫派が 33.6% どちらでもないが19.5%

皆さんはどちら派ですか?

そして分析は当たっていますか?

 

レコメンの問題児こと加藤史帆さんが居ないと穏やかですね。とリスナー

実際のりさんの居ない坂道3人のレコメン!

どうなるでしょうか。確かに個人的にも

かとしが回すのは難しそうですね笑笑

 

まゆたんお悩みのりさんの扱い方を教えてあげて〜とリスナー

まゆたん「ぜひ知りたいです。」

のりさん「え、それどういうこと」と

まゆたん「言葉の彩です。」と

それにアドバイスとしてゆっかーも

「耐える!前傾姿勢で前のめりに!」と

こういったのりさんとのいじり合いもレコメンの見どころですね、

ぜひノリセツ『トリセツ』西野カナさん

より替え歌やって欲しいものですね。

 

イケメンの嫌いなところ!では

料理ができる男子が良いか!と

まゆたんは別に出来なくてもよいと!

ゆっかーは指摘されてもwelcome!と

実際皆さんは料理出来ますか?

私はそんなに得意ではないです。

 

まぁさゆりんごとかいくちゃんよりは出来ますけど。

 

23:00〜

懐かしいネタ 「乱色定理」について触れる。

まゆたんのコブラネタも登場しました。

懐かしいネタとは言えど、メンバーの昔の情報はもう少し奥深く知りたいですよね。

 

怒ゆっかー 怒まゆたんSP

ゆっかーの「うう〜」が登場!

言い方可愛すぎですな。

 

まゆたん

「もう!部活サボっちゃダメでしょ!

今度そんなことしたら夜ご飯抜きだからね。」

思わずさぼってしまいそうです。😆

 

そして豪邸の滑り台付きの友達とかくれんぼする

ゆっかー……どんな家やねん!笑

 

「もう!次勝手に帰ったらもう一生一緒に遊んであげないからね。♡」

あーまゆたんに言われたいセリフランキングに入りますわこれは……

 

カラオケでのまゆたんの名言が生まれました。

まゆたん

「もう!そんな歌ばっか歌ってないで、森のくまさんとか歌ってなさい!!」

 

森林の匂いを感じ取れるような曲(voまゆたん)

 

皆さんは握手会で推しメン以外に行った時にも

好き!や釣って〜!など好きアピールしますか?

そしてそれは狙ってやっているメンバー嫉妬狙いですか?笑

私は坂道問わず全握とかならやってしまいますね。

 

『世界中の隣人よ』

 

ぴえんについては触れません笑

 

俺もこの曲聴くと日向坂で会いましょうを

見たくなっちゃう!

 

『ときめき草』

 

昨日は1日オツカレサマデシタ。

記事にはしてませんが

18:00〜30

のぎおび 星野みなみさんから始まり

19:00〜21:00

やんちゃんとせーらの 猫舌SHOWROOM

22:00〜25:00

レコメン

本当にオツカレサマデシタ

この後は!

25:00〜27:00 ニッポン放送にて

乃木坂46ANNです。まいちゅんと生ちゃん!

よろしくお願い致します!

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この後もANNでお会いしましょう!

 

個人的には先輩ハリケーンはまゆたんの方が優勢…

坂道交流戦!これにて終了!!

 

ではまた〜