坂道の日常

乃木坂46,櫻坂46,日向坂46のラジオ・ブログ・番組などの感想を綴ったり、読者に対し意見を求めたり、坂道のことについて共感しあう。感想を述べる内容です。 確定更新日は水曜日の猫舌終了後。金曜日の のぎおび終了後。日曜日のひなたひ終了後とらじらー終了後。

改めてありがとう。『はじまりか、』

14の時に乃木坂の バレッタを知った。
まさかのどハマり!?ハッピー!も束の間
当初のメンバー名前は 覚えきれなかった。
どうしたらいい?何が足りない?

焦りは空回り まわりまわりぐるぐる巡り
誰かが付けたあだ名に 泣いて眠れない夜もあった
周りを見ればみんなキラキラ 羨ましいないいないいな

でも違うんだ それは古参だから出来ること
私にはできない ひとりひとりの眩しい輝き
ようやく認めた時に 何かが開けた!

自信なんて無い 不安定な新規
何でアイドルに?アイドルを好きになったのか?
ずっとずっと 邦ロックとアニソンだった
でも「乃木 乃木」って 友達が言ってくれたから

友達があの日 言ってくれたから!

ファッションも趣味も全然 オタクぽくなくて
こんな俺だけど 万理華がいてくれてありがとう
どうして私を選んだの?
どこから巡って辿り着いたの?
どうしてそんなに優しく笑ってくれるの?

あの時友達が手を 差し伸べてくれた
友達の言葉にたくさん 心変えさせられた。
初めてみてみた
ブログ読んでみた

コメントをしてみた。
声援おくった
りっかタオル
緑と紫のサイリウム
ありがとうありがとう 全部全部ありがとう
会わせてくれて 手を繋いでくれて ありがとう

ここじゃなきゃ出会えなかった
大好きな大好きな大好きな万理華
万理華すごくない?最高じゃない?
俺は万理華推しで 本当によかった

1,2,3,4,5,6年
俺の誇り俺の青春 一生の宝物
前からアイドルはだいたい好きではなかった
好きにはなれなかったけど 友達が万理華きっと好きなれるって
目の前とTwitterに広がる みんなを景色を輝きを
古参のみんなの声を ずっとずっと忘れない
忘れないから!

野球とかバスケとか邦ロックとか オタクぽくなくて
こんな多趣味なな俺だけど 握手してくれてありがとう
どうして万理華を選んだの?
どこから巡って辿り着いたの?
どうしてそんなに優しく笑ってくれるの?

あの時友達が手を 差し伸べてくれた
ファンの言葉にたくさん 支えられてきた
ずっと見ていた。
ブログ読んでいた
コメントしました。
声援おくった

りっかコール
緑と紫のサイリウム
星みたいですごく綺麗だった
広い宇宙にまりかと私
ここで出会えた奇跡に ありがとう

もっと話したい まだまだ足りない
離れるのは寂しいけど 違う私も見てほしい(はい!)
良かったらもし良かったら 一緒に来ませんか?

(もちろん)
あなたの未来と 私の未来
どこかでまた交わることができたらいいな
新しい私 これからのタワシ、ってタワシ!?

進もう一歩一歩
迷いながらでもいいから
悩んだり森を迷ったり

 


定期とケーキを間違えたり(べちゃ)

シロクマになったり
アン・ドゥ・トロワ!!で髪を切ったり
でもすぐ伸びたり
たまに「まりっか」って言いながら

 

 

 

一歩一歩一歩 未来はたった一歩先
ありがとうありがとう あなたと会えてありがとう
一歩一歩一歩 未来はたった一歩先
ここからここから 私が始まる

一歩一歩一歩 未来はたった一歩先
ありがとうありがとう 全部全部ありがとう
一歩一歩一歩 未来はたった一歩先
ここからここから 私が始まる
ここからここからここから
「はじまりか、」

 

 

本当にありがとう。 『はじまりか、』の

替え歌で序盤は想いを……

 

昔友達に乃木坂を勧められて、アイドルなんて興味なくて、学校帰りに耳にタコができるくらいに

乃木坂の話をされた。そこで曲を聴きメンバーみる。 そこで見つけた伊藤万理華

 

俺を乃木坂46が好きで止めさせてくれた。原石で

そして、俺を坂道へのハシゴ

長濱ねるへの駆け足となってくれた人

 

そして伊藤万理華がいなければ、19枚目に卒業していなければ、多分新たに与田祐希大園桃子という3期の推しにのめり込まず、まりっかと共に乃木オタを卒業していたかもしれない。

そして万理華がいたからこそ、ねるに出会えた。

そして、運良くねるが遅れてきて、ひらがなけやき

けやき坂というものが出来上がった。

 

ねる推しじゃなかったら

もしかしたら、「けやき」にはフォーカスを

向かなかったかもしれない。

 

ねるがけやきだったからこそ、今おひさまとして、日向坂を好きでいられるのかもしれない。

 

そう考えると、あそこでまりっかにハマっていなかったら、もし乃木坂で別の推しだったら

欅坂、日向坂にはハマってなかったかもしれない。

 

万理華がいたから今の坂道ライフがある。

 

いつまで坂道が好きでいられるか、分からないけど、これからも乃木坂46は多分 清宮 レイが卒業するまでは優しく見守ってるかな。

 

以上。to伊藤万理華